徒然妄想日記

腐った妄想を吐き出す場所。

スポンサーサイト


ジャンプ20号感想

夜勤で毎回腰がやられる。あいたたたた…。
ジャンプ買ったのは日曜だけど、仕事だったのでちゃんと読めないまま。昨晩やっとちゃんと読んだのでした。

>流風さん
前触れもなくmixi退会すみません…!!知人にばれそうになったので足跡辿れなくするためにも泣く泣く退会するしかなくて;ブログとかには遊びに行きますんでまた構ってあげてください…!(><)

ジャンプ感想


●リボーン…百蘭登場!!もうちょっと登場は引き延ばすと思ってましたが出てくるの早ッ!なんかこの嘘くさい笑顔が骸と通じるものを感じるのは気のせいでしょうか。二人の会話を見てみたいような気がします。アネモネには「期待」と「捨てる」って意味があると教えてもらいました!へぇ?!!
ところ変わって再度ボンゴレアジト。
京子とハルも危険だと聞いて焦るツナ。イーピンとランボが彼女たちを護ることになっているようです。
え……大丈夫なのか…?
イーピンの強さは何度も目にしたので安心なのですが、10年後のランボさんが戦って勝ったところ見たことないですよ…?雷戦も20年後のランボさんが制したほどなのに、大丈夫かな、泣いて逃げてないかな。でもイーピンとランボさん一緒なんだ、仲いいな!
ママンとパパンはイタリア旅行中で行方不明、行き先がイタリアだったっていうのが不安です。もしかしたら呼び出されたのかもね、とか。他の仲間に持田の名前があったのに噴きました。この人ほんとついてない。
だけどまさか!!!剛までがッッッ……!!!!!!
山本の表情が切ないです。先日アニメで剛が出てきたばかりなので尚更切ないです。つい昨日・一昨日に親を殺されたばかりなのに明るく冷静に振る舞っている山本の心情は如何なものかと考えてしまいました。元々が怒りや復讐で我を忘れるタイプではないけれど、10年後山本はマフィアとしての冷静さなどもあるのかなとか思いました。いつ誰が死んでもおかしくない商売なので心構えがあるのかも。
しかしネタバレで「剛が死んだと聞いてツナがベッドで泣くよ」と聞いていたんですが、ちょ、ツナ…奈々さんと京子たちの心配しかしてませんよ…!!いや、ちゃんと剛やロンシャンたちが亡くなったことも悲しんでるんでしょうけど、今は生きている者たちの心配が先だったってことかな。
翌朝、ラルにこれからどうすると問いたリボーンに単独で百蘭を獲ると言ったラル。どうやらコロネロの仇討ちらしいのですが、ちょ、この二人どんな関係なんでしょうか!?
?恋人
?兄妹
?親子

私は?を推奨します!(マジメ)
ところでリボーン、椅子の上にクッション3枚も重ねてるvvvvvvv
非73線という気になる単語が出てきましたね。アルコバレーノの呪いに関するもののようですが、いつ明かされるのかな。天野先生、ちゃんと回収してね!
そして獄寺はイーピンは信用してるけどランボさんには期待していないようですね…(笑)
ツナたちに課す最初のミッションは散り散りになった守護者を捜すとのことなんですが、最初がいきなり雲雀か…!!!!
ヒバの居所は誰も知らなくて手掛かりはバーズの鳥!!!!!てか、この鳥がまだ生きてることが驚きなんですけど!!!(笑)
そして誰が名付けた「ヒバード」!!!!(ばくしょう!!)
山本が名付けたわけじゃなさそうなんで、ディーノか笹川兄やんが名付けたんじゃないかと推測。でも周りが勝手に呼んでるだけでちゃんと別に名前があるのかもしれないと思う一方、ヒバなら「僕の鳥だから名前は勿論ヒバードだよ」なんて言ってるかもしれない。うん…自分で名付けたような気がしてきた。ヒバは目立つ歩く破壊工作要員なので、ちょっと聞き込みすればみつかるんじゃないかと思います。
しかし10年後山本はほんと頼りになるというか安心するというか。相変わらず天然さんですけどね、いやぁなんか山本に惚れてきた…!ちよっとハボと同類の香りがするというか、あのですね、気さくな年上の兄やんキャラが好きなんで、10年後山本は私の好みど真ん中ストライク…なのな。ちょっといい男すぎるぜ山本!!ツナのことボスなんて言っちゃってさ!ボス…ボス…。
10年後はすでにボンゴレリングは壊れてなくなってしまったようです。壊したのはツナだとのことですが10年後のツナはほんとどんな風に成長してるのか気になって仕方ないです。山本の表情を見ると素敵なボスになってるようですね!壊すのに反対した守護者って誰だろー。ランボかな。ごっきゅんも反対しそう。だけど10代目の言葉なら従います!なんて言って真っ先に壊しそうなのもごっきゅんです。
この時代、ボンゴレリングだけでなく、リング自体に色々と意味があるようですね。
山本に野球はどうなったのかツナが問い掛けたところで突然爆破。ランボとイーピン、そして京子とハルもいるようです。ランボさんも戦闘モードですが、やっぱり大丈夫かな…?(笑)
続々と10年後キャラが集まってきてます。骸とヒバの10年後が楽しみすぎるということで待て次週!
●Dグレ…ラビの前の名前はディックでしたよ!!!
●銀魂…刀で刺されても士道を貫き土方の元へいこうとする山崎…!!彼の上司はあくまでも土方で土方に従うのが山崎の士道。這ってでも土方の元に行こうとする山崎に涙じょばぁぁぁぁあ!万斎にトドメをさされたなんて信じてないからねサガルぅぅぅ!!
しかし、伊東、君の土方と書いてじょうしと読みましたね!?当たり!山崎の土方です!(ニヤニヤ←泣いてたんじゃ)
町を歩く土方に山崎が殺害されたと報告する真選組隊員たちでしたがその隊員も伊東一派の者。「副長も山崎のところへ」の台詞に萌える。今週号、何でこんなに土山なの!土方がアレじゃなけりゃもっとよかったんだけど…!!!!もぉぉ…っ人格なくすにしてもなんでアニオタなんだ…っ!!!山崎は腹刺されて這ってでも土方の所に行こうとしたのに…っ(>_<)山崎の訃報に片眉も動かさなかった土方がにくい。
一方近藤さんは武州に向かう電車の中。付き従う隊士たちは皆伊東一派でまさに四面楚歌。狼の群れに囲まれたゴリラさながらです!だけど伊東の企てを知って尚落ち着いている近藤さん。すごく男前です。もしかしたら最初から伊東の計画を知っていたのかもしんないですね。何でこのカッコイイところをお妙に見せられないかな(笑)
伊東が近藤のことを清廉」「無垢」「白い」と評したのに吹き出しました。「俺をあなた色に染めてv」って…近藤さんをそんな風に思ってたんですか伊東さん!
結局御旗を染めているのは汚れた垢だらけの隊士だと評した近藤さんかっこいいです。そしてその垢の筆頭、沖田が近藤の窮地を目撃して激怒。沖田がカッコイイです!!!!
落ち着きまくってる近藤さんですが、沖田が裏切るはずがないってわかってたんですね。ていうか、そんなこと疑ったこともないんでしょうね。もうこのまま伊東VS沖田で終わっていいと思うんですが、きっと伊東は上手く逃げるんでしょうね。そんで、VS土方になって、やっぱり上手いこと逃げて、万斎が現れて、万斎がとどめをさすってところかなぁとか。その後ろから高杉が出てきたらすっごいときめくんですけど…!!ちらりとでいいから出てこないかな、高杉な…!!
●ネウロ…笹塚さんカッコイイ!!!!
●モテ王…矢射子可愛いよ(笑)
●恋の神様…面白かった!!!!すごく好きだなぁーって思ってたら、コレisland描いた人かぁ???!!!あの話も面白くて好きだったんですよね!!
●うさぎ…志乃可愛いな!
●ラルグラド…ビヨン=骸に見えました。改めて読み返してみると笑い方が「くははははは」!何やってるんですか骸!

…というわけで。
ビヨン骸

ね、骸にしか見えない。こいつ尻から糸出すんだぜ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://catmintinuhacca.blog66.fc2.com/tb.php/38-3be92e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kirika

Author:kirika
煩悩と堕落。
好きなものは鶏からとカレーと抹茶のスイーツ。
あとハボック(もの?)

カテゴリー
TE-Blog

ブログ内検索

