徒然妄想日記

腐った妄想を吐き出す場所。

スポンサーサイト


ただいまです?

京都に行ってきました?!
まだ電車に揺られてるとこなんで、携帯から更新。
すっごい楽しかったです☆桜は思っていた以上に咲いてて綺麗だったしv
二泊三日にすればよかったと絶賛後悔中です。

詳しいことはまた後ほど追記しよ。
アニリボどうだったんだろう。今週ジャンプ気になる…!!10年後のあの人が早くみたいっす!!


4/3 京都日記追記しました。↓
京都行ってきました!長いよ!

【一日目】
●京都に行く新幹線の中でご飯食べて化粧終わったら即行寝てました。気付いたらもう新神戸。爆睡しすぎ!暇だったら読もうと思っていたリボーン小説は読めず。未だに読めてません。
●駅のホームで斎木さんと合流☆そのままホテルへ荷物おきに。今回はいつもよりランク上げたホテルにしたんですが、いつものビジネスホテルとは違って豪華だったので、斎木さんとはしゃぐ。いきなりテンション高い。もうホテルでだらだらでいいんじゃね!とか。
●早速観光開始。清水寺の舞台で景色を眺めながら「帰りたくない…」と本気で呟く。浅草寺でおみくじを引いたとき散々な結果しか出なかったんで、リベンジとばかりにおみくじにトライ。吉でした。うん、吉なんだけどね。吉とは思えないほど悪いことしか書いてないんですよ。
「生死:大方死」って…!!!ちょ、不吉!!!!
浅草寺でも吉だったんだけど、やっぱり悪いことしか書いてなかったんだー。何故だ。斎木も同じ吉なのに向こうはいいこと書いてあるんだ。どういうことだ…!
●清水寺で蕎麦食って、お土産屋さん物色。チョコチョコ食べてたんですが、しつこいくらいクランチ食ってました。八つ橋クランチうまー!桜のシュークリームも美味かったです。
●高台寺を横目に護国神社へ。目指すは攘夷志士の墓です。本物じゃないけど高杉と桂の墓があるんだって!へぇ!!ということで行って来ました。攘夷の道に興奮しながら坂を登り、階段を上がり、お墓参りしてきましたよ。史実と混同してはいけないとは思いつつも、看板に書いてあった「容姿端麗ながら?」という桂の説明書に萌えました。「無駄に」という一文は心の中で足しておきました。そして、高杉の墓が小さくてもう少しで見落とすところでした。また子…もとい、来島又兵衛の墓が高杉の隣だったことに噴きました。よかったねまた子!隣じゃん!!ぶわあっ、っと涙が出ました(笑いの発作)
史実ファンの皆様すみませんっ;(もっとちゃんと謝れ)
ちゃんとした高杉と桂のお墓参りがしたいなぁと思いました。
●一旦ホテルへ戻りチェックイン。京料理食べたいね、ってことでネットで探して祇園へれつごー。
●バスに乗ったはいいが、満員な上にちっとも京都駅を出てくれない。5分ごとにようやく数メートルちろちろっと進む。ちょっとイライラ。シーズンで春休みで人が多い上に、丁度ラッシュだったようで;
●無事にたどり着けました。京料理は美味かったですvカウンターだったので萌え話ができなかったのは残念だったけど。(いや、やりたかったのよ?高桂の会談ごっことか…!←ばか)
●お店のご主人に八坂神社を勧められたので、行って来ました。予備知識なしに行ったんですが、さ、桜が美しい…!!!!大きな枝垂れ桜がライトアップされて闇夜に浮かぶ様は美しくてちょっと怖かったです。
●京都駅に戻ってきました。この時点で22時です。が!カラオケに行ってきました。前回斎木さんが咽やられてたんでリベンジってことで!今回はちゃんとリベンジしてくれてよかったよかった(笑)
●ようやくホテルへ。まったりまったり。今回はいつもより寝物語は少なかったですよ!いやほんと眠かったんだ!就寝は2時過ぎ。うんいつもより早いよね!ハボをあんまり語ってません(待て今回は銀魂だから)(心残り)

【二日目】
●6時起床。眠い。ひたすら眠い。しかし雨は降ってなかったんでよかった!ホテルバイキングで朝食。美味かったv
●準備しながらゲキレンジャーを見る。「ジャン」って名前にいちいち反応するジャン!あれって猫?猫なのか?にゃー!
●イベント会場が平安神宮の近くということで、「これはまた混むのでは!?」と昨夕のバスの悪夢が過ぎり早めに会場に向かう。…と思ったら、あれあれ??スムーズに着いちゃった!平安神宮でおまいり。何かお祭?やってました。斎木がちょっと踊ってたのを私は見逃してないよ。
●イベントは楽しかったですー!どれもこれも桂まみれかと思うとヨダレが。しかし銀桂圧倒的人気でしたね?!高桂が好きな私ですが、銀桂も美味しくいただけるのでがっつり漁ってまいりましたv
私は斎木のスペの居候だったのですが、お隣のスペの方には優しくしていただきありがとうございました。イベントの企画も楽しかったです。抽選券、私は煩悩NO.108だったんですが、かすりもしなかったです。残念!カレーほしかったなぁ。(カレーかよ!)(カレー食べたくなって帰ってから翌日カレー作っちゃったよ!)
●イベント終了後、壬生寺へ向かう。昼食食べずに向かう。途中腹減ったんで歩きながらイベントで配られたんまい棒を食べて回復。八木邸で、「今ここに皆さんがいる場所で事件が起こったんですね」という説明を聞きながら「そうか、ここは殺人事件現場なんだよな?」と思いました。新撰組の歴史って生々しいよねぇ。
●京都駅で夕ご飯。パスタ食べた後、別の店へ移動してパフェ。話に白熱して時間を忘れる。しかも互いに帰りの新幹線の時間を覚えてないときた。ロッカーに荷物と一緒にチケットも入れたままだったのね。
多分20時半出発だったと思う?ってのんびりしてたら、大変。20:12発でした!大慌てで荷物をロッカーに取りに行き、ホームに滑り込んだ出発3分前!間に合いましたが、あまりの別れの余韻のなさに爆笑。
●次はイベント関係なしに萩か長崎に行きたいね、と誓い合って別れたのでした。(萌えからは離れられないらしい)
●部屋にたどり着いたのは24時過ぎでした。つっかれたけど楽しい二日間でした。桜もかなり咲いてて綺麗だったし!京都最高!連泊にすればよかったなぁと後悔中です。

今回食べたもの。
・桜シュークリーム
・八つ橋チョコクランチ
・キツネ蕎麦
・京料理コース
・八つ橋
・ホテルの朝食バイキング
・オンリーでもらったんまい棒
・総悟プレゼンツ・ブラッグオレンジジュース
・パスタ
・紅茶のパフェ
・抹茶
・和菓子
いや、食ったな。京都はご飯美味しいね!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://catmintinuhacca.blog66.fc2.com/tb.php/27-de9ad98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kirika

Author:kirika
煩悩と堕落。
好きなものは鶏からとカレーと抹茶のスイーツ。
あとハボック(もの?)

カテゴリー
TE-Blog

ブログ内検索

