徒然妄想日記

腐った妄想を吐き出す場所。

スポンサーサイト


眠いです…!

いつの間にか日付が変わってしまいました。
昨日は職場の送別会でした。22時半近くまで1次会で、二次会にはさすがにいけませんでした。
もりもり食べたぜ!
自分でも信じられなかったんですが、いくら食べても食べても満腹にならず、多分人一倍食べてたくせに、一息つくとまたお腹がすくんですよ…。腹減った…と最後にパフェを追加注文。それでもなんか物足りなくて仕方なかったんですが、帰ったらそこそこにお腹いっぱいになってました。
でも、今お腹すいてきた…。まじでありえない。あ、ご飯もの食べなかったからかな??
途中胃薬飲んだから消化がよくなったとか?気持ちはお腹一杯で食べたくないのに、胃がぐうぐういうぜ!…どうにかして;

今日から大阪に行きます。
いつものごとく莢さんとデートしてきます。
インテでは花散里さんのところ(銀魂)に居候してます。
新刊「夏日祭想」発行です。
銀魂スペなので表には出しませんが、鋼の既刊を少しだけ持っていこうと思います。
もしもお立ち寄りの際は声をおかけください。
既刊「ラヴリーポッパー」はLove Rhetoric様のスペースでも置いていただいてます。

これから準備したらシャワー浴びて寝ます!
朝は6時起きになりそうです。


以下独り言なのでスルーしてください。



私がやってる仕事ってのは、多様性があるようでその実業務は同じことの繰り返しで単調なもの。
個別性を出したいと思っていても、実際はルーチンワークで手一杯な状態です。そこに部署の係や委員会に参加したりするんですが、これが残業手当もつかないいわば雑用的なもの。これがないと仕事が回っていかないし向上しないってのもわかるんだけど、実際疲れて仕方ない。
学生指導だって、アレ評価めっちゃくちゃ時間かかるんですよね。学生の卒業に関わってくるものだからこちらも真剣に評価します。実習ではちゃんと見れなかった記録も全部目を通してますよ。記録のファイル分厚くて膨らんでるの4冊とか5冊とかね。休日潰して記録見たり、仕事終わってから夜中までかかって目を通したりしてるんですよ。
休日ともなれば、やれ勉強会だのカンファレンスだので休みないですしね。
まぁそれでも手抜きしまくりサボりまくりの私が何をいわんやというとこですが、あんまりモチベーションが上がらないんですよね。
日々だらだらと繰り返していくのがほんとつまらなくて。
加えて、この頃は4月からずっと原稿やってましたので、さすがに疲れが溜まってきて更にやる気がなくなってもう辞めてやるー!とか思ってたんですけどね。
昨日、ある患者さんが退院されまして。
もう以前からちょっと涙もろい方なんですけど、泣きながら別れを惜しんでくれてですね、嬉しかったんですよ。ナースコール多いしちょっと手がかかる方だったけど、可愛いおじいちゃん。
手紙を書く、絶対歩けるようになって会いにくる、ありがとう
って言ってもらえてすごく嬉しかったんです。
こういう時、この仕事やっててよかったなぁーって思います。
絶対辞める!って決めた時に限ってこういう癒される瞬間があって毎回「もうちょっとがんばるかー」って気持ちになっちゃう。なんて単純。
御菓子とかくれるのも嬉しいけど、やっぱり一番嬉しいのはありがとうって心から言ってもらえることだなぁってつくづく思います。沢山の方と出会ってきたけれど、記憶に残るのはいつもそういった方たちです。もう一度、心からの言葉を聞きたくてこの仕事を続けてるのかもしれないですね。うーん、それがやりがいってやつなのかな。実際この仕事が向いてるとは今でも思ってないんですけどね。
手紙書くって言ってたけど、手がプルプルしてるのに大丈夫かな?一人一人に書いてくれるって言ってたけどどうかな?いつかほんとに杖をついて自分の足で歩いて会いにきてくれると嬉しいな。

というわけで独り言でした。

しかし私の癒しがいなくなった…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://catmintinuhacca.blog66.fc2.com/tb.php/254-0db30ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kirika

Author:kirika
煩悩と堕落。
好きなものは鶏からとカレーと抹茶のスイーツ。
あとハボック(もの?)

カテゴリー
TE-Blog

ブログ内検索

