徒然妄想日記

腐った妄想を吐き出す場所。

スポンサーサイト


色々感想

ジャンプと鋼小説、アニリボ感想をまとめて。
もう読んだ時のテンションでは書けないんで簡単に。

あ、もう少しししたらなんかアップしたいです。

WEB拍手
>3/21「可愛いハボわんとにゃんぐにいつも癒されて?」の方
癒されてますか!?あの犬猫に!!うぉぉ…っ、ありがとうございます!女体ハボも好きだとのことで嬉しい限りですー!抱きついていいですか。ありがとうございます、がんばります!



感想は続きを読むをクリックで。

ジャンプ

●リボーン…やっぱりラルだった!(前回ラルチって書いてた私。何ラルチって)そして女の子!ラルの年はいくつなんだろうな?。現代ではランボと同じくらいの年かなって思ってたんで、10年後は15歳くらいかな、とか。ラルが投げたムカデ様の武器が本気で気持ち悪かったんですが…。うぉう…;;;;ムカデイヤ…。そして、リボーンの死亡宣告かぁ。やっぱりな?!どうにかしてツナたちには未来を変えていただきたいと思います。次回はアジトに潜入とのことですが!!そこに未来の山本やヒバリや骸がいたりするんでしょうかもしかして…!!!!来週も目が離せない…どきどき。
●銀魂…新しく買った刀を自慢する山崎が可愛い…v近藤さんの虎鉄にコロコロ機能搭載!あっははは!!ちょういらねぇ!!!
しかし妖しい刀のせいとはいえ、土方の土下座する姿はみたくないっていうか…。なんかちょっ、はずかしっ!ああ、でも四つんばいになってる姿がちょっとエロいっていうか、やっぱはずかしっ!
で、新キャラ登場で(とうじょうと打って真っ先に東城って変換される…)新展開を迎えましたね!かぁなりやばそうな人出てきました。あっさり人斬っちゃった。返り血がやばい。土方と伊藤、互いに「殺してやるよ」とは本気で穏やかでないです。ちょっと興奮しました。おおお、面白くなりそう!!!近藤さんを取り合う伊藤VS土方のバトルが早くみたいです(違)
●ナルト…ジャンプ開いて真っ先に見てしまったページがアレなわけですが。ええ?ナルトってそういう話なの…?全力で噴いてしまったわけなんですが(ぶっは!)えええええええええ??????サクラちゃんが腐女子というのが公式になってしまいましたね。いや?…びっくりした。いやいや、そうかサスケは攻めか…。
●ネウロ…笹塚さんかなり好み?…v

アニリボ

鳥が歌った!!!!!!!!
何アレ、めちゃくちゃ可愛い?????vvvvvvvvv(メロリン)
調子っぱずれな感じとか、あ?たまらんな、あれ一匹ほしい…!!!!
しかし気になるのはどうやってあの鳥が並中校歌を覚えたのかってことですが、やはりヒバリが教え込んだのか、寂しくて口ずさんでたら勝手に覚えてしまったかだと思うんですが、私後者推薦。
あ?癒されたv
黒曜編にあたり一番聴きたかったのはヒバの「ワオ、子犬かい?」だったんで、今回聴けて本望です。ライオンって言ってるのに!
骸VSヒバの戦闘美しかったですね?vかっこよかったです。
ニヤニヤしながら今回見てたんですが、今までのアニリボの中で一番よかった気がします。ほんとテンポもよかったv来週も楽しみです。

鋼小説

鋼小説6巻読みました。とは言っても、短編の「アルフォンス、苦労する」のみなんですけど。うん、つまりハボの出てくる話しか読んでないと。買って早速開いたのは勿論口絵なんですが、あぁぁぁぁぁぁぁ…ハボとロイが一緒にいる………vvvvv(ここに浸ること約5分)
で、読みました。内容はスカーをおびきよせるためにアルとエドが錬金術でいいことをして目立ったことをしているあたりのエピソード。
正直、この話にハボとロイはいらないんじゃない・・・?と思ったのですが、井上先生ハボ好きなんだな?と思って嬉しくなりました。
で、問題のハボとロイの出てくるシーン。

これ、何てハボロイ本?

びっくりしたびっくりした!!ハボロイだったーーー!!!
場所は二人が入院していた病院。受診のついでに忘れ物を取りにきたロイは病室の前に立っているわけですが、なかなか中に入ることができないでいます。部屋に入るとベッドの上にはハボックがいて、ハボは新聞から目を離さず、こちらを見る気配もなし。そっとロイは引き出しから忘れ物を取るわけなんですが、ちょっと待って、忘れ物ってそれだけ…?そんなもんリザさんに頼んで取ってきてもらえばいいじゃん…!
そもそもこの話って、「追いついてこい」なんてかっこよく病室を去った、たった二日後の話なわけで!
たった二日離れただけで我慢できなくなったロイに爆笑しました。忘れ物取りに来た、なんてすごく言い訳くさいです。

冷めた表情で新聞を見つめ、自分を見ないハボ。冷たくされてるのがショックで「何か面白い記事でも載ってるのか」とロイは必死に話しかけてみますが「別に」と素っ気無い返事で返され、撃沈。(可哀相)
続かない会話に寂しくなって、以前楽しかった思い出を振り返るロイはきっとちょっと涙ぐんでんじゃないかと思う。

ハボックの顔をじっと見つめるロイに「面白いもん見つけたんすよ」と双眼鏡を手渡すハボック。促されるままそれを受け取って双眼鏡覗くとレンズの向こうに見えたのは善行を働くエドの姿。
このあたりが口絵になったわけですね。すっごくロイの顔が嫌そうなんですが、なるほど、確かにアップでエドのうそ臭いウィンクを見せ付けられれば顔もしかめたくなるというもの(笑)
しかし、いくら病室で暇だからって、双眼鏡で街見物っすかハボックさん!何で病室に双眼鏡常備なの(笑)それでいつも何眺めてるんだ!
ああ、だけど今回のハボック、ちょっと冷たい感じがかっこいいですv

そして衝撃はこのあとにきました。

ハボックの膝元の新聞の記事を覗きこむロイの。
ロイの耳元で、ハボックが呟いた。
ぶはっ、ぶはーーーーー!!
喋ってる内容は「…山分けっすよ」っていう色気のないものなんですけどね、「…」ってこの溜めがね、きっとこの声って掠れて低い声なんじゃないかなと思うわけですよ!これ耳元で呟かれるんですよ!
思わずロイちゃんも顔を上げてハボの顔を見つめてしまいますよ!
そこにあった、ハボの顔はさっきまでの無気力さはなくて、以前のような飄々とした人をくったような笑みを浮かべる、ロイの大好きなハボだったわけですよ!(ん?途中何か間違ってますか?)
「置いていくからついてこい」に対するハボックの答えをロイはちゃんと聞いてはないけれど、ハボックを信じるロイが愛しくて仕方なくなりました。ああ、すっごいここイイ…Vv
微笑むロイはすっごく嬉しそうな表情をしているんだと思います。

この後、ロイはハボから離れ窓の外に目を向けるわけですが、ん?ちょっと待って、何かしっくりいかない。何か文が抜けている気がする。
「信じることができた」と「ロイは背筋を伸ばすと」の間に見つめ合ってハグしてキスする文がありましたよね!?(とっても気のせい)
キスくらいするんじゃないかと公式なのに本気で期待した自分がいる。

仕方ないので第三の目開眼!

ロイの手を手繰り寄せるようにしてハボックが握り締める。見つめ合う視線が徐々に近づき、やがてそっと重なった。軽く触れ合わせるようだった口付けは、やがて深くなる。
「…たいさ…っ」
「…ハボ…」
口付けの合間に絡んだ視線。感極まったように二人は抱きしめあった。


よし。補完完了。(足しといてください)

抱擁の後(ん?)の二人の会話がそれまでの気まずさが一転して以前のような気安い雰囲気に戻ってるのが嬉しいです。
そして、後日。結局二人で約束した賞金山分けはできずに二人して悔しがってるわけですが、これってまたハボのとこに見舞いに行ってるわけですかロイ。

井上先生、まるで同人のような展開をありがとうございました!!(一部捏造)
巻末の荒川先生のおまけ4コマもハボロイでしたね!覗いてたのが女性の部屋だって勘違いしてヤキモチ焼いてましたね!!

しばらくこれを萌えの糧に生きていこうと思います。
ニヤニヤニヤ…。ロイの我慢はたった二日…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://catmintinuhacca.blog66.fc2.com/tb.php/24-1ce19ef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kirika

Author:kirika
煩悩と堕落。
好きなものは鶏からとカレーと抹茶のスイーツ。
あとハボック(もの?)

カテゴリー
TE-Blog

ブログ内検索

