徒然妄想日記

腐った妄想を吐き出す場所。

スポンサーサイト


もにゃ

昨日と今日は2連休でした。
昨日は一日研修で題目もとても興味があるものだったんですが、隣の人の香水の匂いに気分悪くなって昼から帰っちゃいました。寝不足で行きは車に乗って酔ってた上に香水…。車に酔ったのもそもそも芳香剤のせい。匂いに弱いですf^_^;


で、ちょっとむかついたことがあったんですよ。


某所に集荷依頼したんです。数量は2個って指定して。

で、来たのがおばちゃん。以前頼んだ時もこの人が来て、何となく対応が気に入らなかったんだよね。嫌な予感したんだ。

差し出された伝票は発払と着払それぞれ一枚。荷物見て「一つ?」
…いや、二つですけど。発払で依頼してなかったか私?
仕方ないから一枚だけ書いて渡したんだ。それだけ受け取って2枚目は書いてくれるらしい。二枚目の伝票取りに行くかと思ったのに。
荷物ちょっと重くて、重いですよって言ってんのに「大丈夫」って抱えた途端「重い」はないだろう。前も思ったけど何で台車持ってこないんだろう。
結局控えは1枚だけじゃ納得いかず。これじゃもう一個の荷物がちゃんと届くのか不安だし控えがないと困るんで、センターに電話。
「じゃあドライバーに電話させますので話してください」「は?何したらいいんですか?」「伝票を持ってきてもらうなり何なりしてください」
……なんかこの対応にも納得いかないまま電話を切る。だってそれってそっちが対応することじゃない?
しばらくしてドライバーから電話。
「帰ってきたら電話がかかってきてて、すみません。明日じゃダメですか?今もう帰ってご飯の支度してて」明日じゃ受け取れないと言うと「ポストにいれときます。それでいいでしょう?」と。
ご飯の支度って何だ!?
カチンときたんで、その電話はとりあえず切って再びセンターへ電話し文句を言う。次からは担当変えてくれとも言った。
今度の電話の人は対応良かったんでちょっと安心。
再び電話かかってきて、今度は男性からで聞けば本来の担当だと言う。忙しいから他の方に任せたんだと。(前回もそのおばちゃんだったんだけど…いつも忙しいんかよ)
2個口の伝票を書いてるんでそれを持って行きます、んだと。しかしやたら砕けた口調でこれも気に入らなかったんだが。
…はぁ、てか伝票書き直してんの?

てか、こんだけやり取りしたらその本来の男の担当が来ると思うじゃない。

来たの、おばちゃんだったよ。

思わず「ご飯よかったんですか」と言いかけた。
おばちゃん、封筒に入った伝票差し出して、「これが2個口の伝票になってるんですよ、これが番号、ね?いいですか?」なんか早口で喋ってくる。
控えないと困りますよね、って言うと「だから持ってきたじゃない」という態度。
「いいですか?」ってそうじゃなくて、そうじゃなくてぇ!
結局最後に出る時に「すみませんでした、失礼します」っつっただけなんだよ。
ムカついて文句言おうと思ったけど、疲れてやめた。
この人私が何に怒ってんのかわかってないんだろうなぁ。

で、貰った伝票見てがっくり。
届け希望日書いてないやん!!希望通り配達してくんなきゃ困るんだっつーの!!!
マジ苛々したわ。ソッコー電話かけて気をつけてくれって言ったけど。

伝票書き直すんだったら責任持ってほしい。しかも私が最初に貰った伝票控えは意味がないよね?追跡できないし事故った時どうしようもない。その辺の責任とかどうすんのとか、あの人は嫌だっつってんのに配慮なく再び寄越してくるなよとか、色々言いたいことあったんだけどもう疲れてやめた。(すでにここまでのやりとりに2時間)
クレームの電話とかってしたことなかったんだけど、さすがに黙ってられなかったなあ。でも対応に納得いかずモヤモヤしたまんまだ。
最初の時点で私が伝票控えほしいって言ってればよかったんだけどね。
次、この人来たら再度クレームだな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://catmintinuhacca.blog66.fc2.com/tb.php/230-a62e4e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kirika

Author:kirika
煩悩と堕落。
好きなものは鶏からとカレーと抹茶のスイーツ。
あとハボック(もの?)

カテゴリー
TE-Blog

ブログ内検索

