徒然妄想日記

腐った妄想を吐き出す場所。

スポンサーサイト


今朝の夢

変な夢見ました。相変わらず自分は出てこないんですが。
ネタにできるかも!って目が覚めてメモったんですが、それすら夢だったという。
宇宙人と戦う夢でした。


今日はハボロイオンリーでしたね!参加された皆様、お疲れ様です。
魂だけ参加しました。
その間、体は洗濯したり片付けたり買い出しにいったりしてました。
後は本の山とかをダン箱に詰めたらあらかた引越し準備は終わりそうです。
うーん、しかし引越してもしばらくはまともな生活はできなさそうな感じf^_^;テーブルまで今回捨てちゃうし、今までは部屋にエアコン備え付けだったことをすっかり忘れてて、暖房器具がありゃしません;;今までガスコンロだったから調理器具まで買い替えですよ。うはぁ。
引越しって大変ですね;


誰も興味がないかもしれない夢の内容↓
ある家族が、旅行にいった先でUFOを目撃するんだけど勿論誰も信じない。その家族も見間違いだと納得。しかし誠(10歳くらいの男の子)だけは間違いじゃないと信じていた。(この子だけちゃんと名前がある…;)数日が過ぎたある日。再び家族4人そろって出掛けた帰り道。暗い夜道を歩きながらふと夜空を見上げると、雲の隙間に飛ぶ物体が見えた。飛行機かと思ったが、よくみると何故か救急車がぐるぐると空を飛んでいる。そのうち、救急車は誠たちの目の前に墜落し炎上した。燃え盛る火の中には人間の死体と、その奥からは人間とも違う奇妙な形をしたナニカが姿を現わした。
これが最初の遭遇。エイリアンとの戦いの始まりだった。
数カ月後、荒廃した街がそこにはあった。積み重なる大量の死体、瓦礫の間を誠はエイリアンと戦うために駆けた。
(一部完。つうかここで一回意識が浮上した)


エイリアンとの遭遇から数年。誠たち一家はレジスタンスのリーダー的存在になっていた。組織は拡大し、仲間も増えた。(基地は海にあって海上に見える部分は船の形をしてるんやけど、海中の部分はかなりバカでかくて未来的。さっきまで平成の町並みだったくせに何か、ちゃんと隊服?みたいなのもあった)
誠の姉A子が基地に戻ってくると(名前あったのかなぁ)甲板の上に倒れているB子を発見。B子は息をしておらず、死んでいた。基地の専任科学者である男の部屋へ慌てて駆け込み、B子が死んだことを告げると男は一本の試験管を見せて、B子は死んでないと言う。試験管の中にはどろりとした緑の物体が入っていて、B子には実験に協力してもらってると明かした。すると何事もなかったかのように息を吹き返し、起き上がったB子にA子は驚いた。男の手にした試験管の中身がぐつぐつと沸き立ちやがて容量を増やし、割れた試験管の中から現れたのは緑のゼリー体の目玉みたいな生き物。目玉はふよふよと浮いて飛び回り、何やら知能もあるようす。
B子は不思議系電波少女で何かの能力持ちらしく、男は「こいつなら失敗しても死なないと思って」と軽く言ってて、A子は呆れまくってた。
B子の分身?の目玉は敵が潜んでると思われる事務所へ潜入させ、スパイとする目的で作られた。
目玉を本拠地に向けて放すと(敵の本拠地は何故か基地の目と鼻の先;しかも普通の市役所みたいな建物。エイリアンは人間そっくりに擬態している)こっそり忍び込むかと思ったら窓から堂々潜入。そして大きく窓をあけ手招きで呼ぶ目玉。あまりに目立ちすぎてバレないはずもなく、即行エイリアンに窓を閉められ電気を消されてしまう。
男「あれ?」B「あら」A「バカーーーー!!!!!」
潜入作戦は失敗に終わったのだった。

ところで、B子にも悩みがあるらしく、それはもうちょっと女の子らしい可愛さ(性格)がほしいということ。食堂に行くと、基地内で1番可愛いC子がいて、B子はC子に血を分けてほしいと頼む。実はC子には何の能力もなく、力のあるB子を羨ましいと思っていたので承諾する。血を分けた(何か普通に採血してた)二人だったけど、何も起こらず。しかし後にC子に異変が……というとこで目が覚めた。

食堂のモニターで何故か基地内の人気ランキングやってて、男部門、ロイ1位ハボ7位でした。…レジスタンスやってんのか。

変な夢。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://catmintinuhacca.blog66.fc2.com/tb.php/187-5b3a5799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kirika

Author:kirika
煩悩と堕落。
好きなものは鶏からとカレーと抹茶のスイーツ。
あとハボック(もの?)

カテゴリー
TE-Blog

ブログ内検索

