徒然妄想日記

腐った妄想を吐き出す場所。

スポンサーサイト


TOP変更

ここに書きにくるたびにブログパーツのアヒルのワルツをぐるぐる回して一緒に歌ってます。可愛いよアフラック!

TOP変更しました。
3月半ばなのにいつまでも寒いのは寒々しい骸TOPのせいなんじゃないかとそんな気がしてしまったので、急遽春のハボロイTOPへ変更。
(正直骸TOP落ち着かなかったYO☆)
で、これ夜中の0時から描き始めて、3時過ぎにアップしたんですけどね、そんなことしてたら就寝4時になっちゃって。いかんいかん、朝から仕事なんだからちゃんと起きないと、って目覚ましは6時にセット。

目が覚めたら7:20でした。

「あ、もう休んじゃおうかな…」
と、再度布団の中にもぐりこみましたが、今日はチームリーダーな上にチームスタッフが2年目二人。スタッフ不足で他チームからの応援も期待できなさそう。わかってる。わかってる、サボれないってことくらい…!大幅に遅刻してでも出勤しなきゃならないってことくらい…!!!!
……ということで、マッハで着替えてダッシュで駅へ向かい、ぎりぎり7:36の電車には間に合いました。(ほんとは6:48か7:12じゃないと仕事には間に合わないのだ)何とか10分の遅刻ですんでよかったです。いやよくないけど。こんな日に限って寝癖ひどいし。

この頃目覚ましじゃ起きれなくて困ってます。いや今回はそもそも目覚ましをちゃんとセットしたのかどうか怪しいんですけど;
うーんうーん、誰か目覚ましになってくれないかな。はもっく…。ぼそり。


で、まあそれはともかくとして!
明日からようやく休み三昧です。思えば1月から…ほんとまともな休みなかったな…。やっと色々イラとか漫画とかかけそうです!!
その前にやることあるだろう。(目逸らし)
今日も夜更かしするぞー!(寝ろ)


うちの職場、ちょっと変なことが時々起こるんですけど、今日も起こりました。
ちょっとだけ怖いお話。



職場が病院ですので、それなりに出るとこなんですね、うちんとこ。
以前もお話したと思うのですが、リネン庫周辺で怪現象が起きます。
・倉庫にはおばあさんがいる。(ドクター談←よく見るらしい)
・リネン庫前の男性患者の個室からおばあさんの声で「眠れない」とナースコールが。(私体験。おかしいなと思いつつ律儀に安定剤持ってったら患者さん普通に寝ててナースコール押してないときたもんだ。震えたと同時に「この忙しいのに!」と憤りを感じた)
・よくナースステーション周辺で気配を感じる(同僚談←「今誰か入ってきた?」とかよく言ってる。男のヒトらしいけど)
・患者が急変中、隣室の患者が同時刻に金縛りに遭った(同僚談←ナースコールで呼ばれて宥めるのが大変だったらしい)こんな風に患者さんが何かしらの体験をしてることがちょこちょこあります。
などなど。

で、今日のこと。
退勤間際、リハビリ士のHさんが来てちょっとお話してたんですね。私パソの前にいたんですが、すぐにHさんはどこかにいっちゃったのね。
そしたらすぐにHさん戻ってきて、「ちょっとちょっと」って私を廊下に呼ぶからなんだろうと思ったんだけど。
「………あの辺りって、何かあったりする?」
と真剣な顔で指差すのはリネン庫のあたり。
「うん、あるよ…てか何?何かあったん!?」
リネン庫の前にある心臓リハビリ室の鍵が開いていたので鍵を閉めに行ったんだけど、開いてたはずの扉の鍵が閉まってたというのですね。
確かに開いてたはずなのに。で、中を見るけど誰もいない。
その鍵ってね、私が座ってたパソの前にしか置いてないんですよ。
Hさん以外鍵を触ってないんですよ。最初に私と話してたときも鍵を取りに来ただけだったんですよ。
じゃあ、閉めたの誰よ…!!(ぞわ…っ!!)

幽霊ってやっぱりいるのかなーって、ここにいると思っちゃうのですね?。
ちょっとだけ怖いお話でした。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://catmintinuhacca.blog66.fc2.com/tb.php/12-474c39e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

kirika

Author:kirika
煩悩と堕落。
好きなものは鶏からとカレーと抹茶のスイーツ。
あとハボック(もの?)

カテゴリー
TE-Blog

ブログ内検索

