徒然妄想日記

腐った妄想を吐き出す場所。



山吹色のお菓子

先日莢さんがくれたもの。
山吹色のお菓子。

Image225.jpg
Image226.jpg

うまうま。
中身は胡麻餡のパイでした。
こういうノリのいい莢さんが好きです(笑)
そしてこのお菓子を考えた人がすごい。


トップ変更と、先日のオンリーで配布したペーパー漫画をアップしました。
6月の無料配布漫画もアップしようと思ったのですが、原本をどこかにやってしまったんで、見つけ次第アップしたいと思います。
トップの絵もペーパーに描いたものです。
キキョウの花とともにハボロイへの愛を形にしてみた
花言葉「変わらぬ愛」
花言葉をつかったお話とかも描いてみたいなぁ。

夢をみました

ハボの足が治る夢をみました。

ロイがハボを治したいって言ってました。ソレが強い願いみたいで、ホムンクルス側の中で裏切ってロイたちに味方してくれる人が現れて一気に急展開。ルイ子がホムンクルス側にいたりと色々カオスでしたが。
病室にいくとベッドの上に呆然と座ってるハボがいて、リハビリのための色んな機械とかもついてたんですがそれが全部外れてて、どうしたのか問うと「わからない」とか言って。するとベッドから降りて立つことができてました。私看護師だった!奇跡の瞬間に立ち会えました!
戦いに向かったハズのロイがいなかったのが凄く気になるんですが、夢の中でロイはハボのために必死な感じでした。ホムンクルスを倒すとかじゃなかった。ハボを戻したい一心な感じで。
夢だというのに、嬉しすぎる…!

夜勤明けで寝たの朝の5時なのに、夢のおかげで9時に目がさめてしまいました。
おぉぉぉ・・・いつかこんな風に戻ると信じてる、ハボ!!


夜勤でございました。さっき帰ってきました。
昨晩、詰所にカメムシが飛んできて皆で騒いでたのが一番忙しかった(?)です。
虫嫌い!
仕事自体はのんびりだったんでよかったかな。
明日、というか日付変わってますが。
夕方会議で、その後送別会だそうで。夜勤明けの休みなのに…!
何だか納得いかないものを感じつつ…。昼間用事あるんだけどなぁ
これも仕事のうちとは思いつつ;でも無償労働多いよなぁ。

ところで!
先日お誘い受けて絵茶してきました。
楽しかったです。さやさん、もずくさんありがとうございましたv
以下にログあげときます。




[Read More...]

ガンガン読みました!

ガンガン!!!

以下ネタばれ含みます。
[Read More...]

訂正

My Dear Dogを手にとってくださった方々へ。

あの、指摘受けて気付いたんですが、一箇所だけ妙な台詞間違えしてるとこがありました。
23Pのロイの台詞。

23P.jpg

ちょ、微妙に博多弁混じってる!!!

ネームの時からこのままでした。いやまったく気付きませんでした。
正しくは「いかんのだ」ですよね。
でももう面白かったからこのままでいいかとか思いました。
正しく博多弁だと「何で私が子供欲しがらないけんとか」になります。
お国言葉とか面白いかもしれん。

お疲れ様でした!

オンリーお疲れ様でした!
幸い天気にも恵まれてよかったですよね。てか暑かったです。
当スペースにお立ち寄りくださった方、ありがとうございました。
当日はペーパーを作って持っていきました。ぺらっぺらの手描きで汚くて申し訳なかったです;
そして皆様にお配りできなくてすみませんでした。また部数を読み間違ったようです・・・;
前回のペーパーの漫画とともに早めに今度アップしたいと思います。

オンリー前日は江ノ島とかに行ってきました。何か色々あって面白かったです。ハプニングも多し(笑)
二日間お付き合いいただいた莢さんありがとう。次回こそは彼女をハボロイに引き込みたいと思っています。いるんです。でも絶対互いのイベントが重なるんだ…!ミラクル!
本日は割りと早めに起きたのに昼食後はいつの間にか昼寝とかしてました。気付いたらもう夕食時です。お腹すいた。戦利品とかは全部ねこに託したので届くのは明日か明後日。あああ、早く読みたい??!

明日仕事なのが大変鬱です。
自分だけでなく世間様も連休明けですよね。絶対仕事山積みです。先週4日勤がやたら忙しくてキレそうだったのでというか息切れしながら仕事してるってどうよ。仕事辞めたらぜったい太る。
忙しくないといいなぁと希望を持ちつつ。

オンリー

オンリー!
明々後日はもうオンリーですね!
楽しみです!
いやもうほんと何も準備してなくて気持ちだけが焦ってる感じです;
前日は鎌倉で遊ぶ予定です。鎌倉初めてなので楽しみです。
ところでコピー本間に合いませんでした。すみません。代わりにペーパーを作ってもっていこうと思いますよかったら貰ってやってください。
当日は一人でぼんやりしてると思います。
よろしくおねがいします。

夜は短い

ぉぉぉ…もうこんな時間・・・。

本日は仕事がちょっと忙しくて帰宅したのが20時半だったんですが、19時を過ぎるとご飯作る気失せますよね。お惣菜を食べて今お腹一杯です。
食べる前からだったけど、何か胃が痛い…;
金曜までぎっちりお仕事なのですが、ずっとこんな感じだったら嫌だなー。
疲れなく週末は東京に行きたいのに!



ところで。
I will be together all the timeは希望者がいらっしゃいましたので募集を締め切らせていただきます。
てか、本のタイトル間違ってましたよね。恥ずかしい;
自分の本くらい覚えておきなさいよわたし。

ね、ねこ!!

今日荷物を集荷してもらいました。
もう来週がイベントなんてびっくりですね!

荷物まとめてたらですね、完売のつもりだったI will be always togtherが1冊だけ出てきちゃったので持って行きます。前回のオンリー限定とか言ってたのにすみません;;
もしも欲しいという方がいらっしゃいましたら机上には乗せないでとっておこうと思いますので、メールでお知らせください。




で。
集荷きてくれたんですよ。

また、あのおばちゃんが…っ…!!!!

前回の集荷で散々振り回されてキレまくってもう二度とあのおばさん寄越さないでくれと頼んだのにも関わらず、だ。びっくりした。
びっくりしすぎて思わず玄関の自動ドア開けずに通話切っちゃいました。
前回みたいなことはなかったんで、もう掘り返さず普通に対応しましたけどね;
ちょっと丁寧になってたけどやっぱり一々余計な言葉が多くてイライラしましたけども。そういうキャラなんだろうなぁ?;

もう9月!

うはー。もう9月ももう4日過ぎたんですね!早い!早い!!
そろそろオンリーの準備をしないといけないですよね。
あと10日なんて!
こないだインテに行ったばかりな気がするのですけど。まだインテの本全部読めてないですよっ。
原稿終わってから読み始めたから。分厚い小説本にうきうきととりかかり、眠さに負けていつの間にか朝ということ数度。どこまで読み進めたがわからずにまた最初から…と繰り返してます。

新刊一つじゃ寂しいのでコピー本でも、と思ってるのですが、なかなか進みません;
原稿終わった反動で原稿意欲が減退しきっているようです。
出せなかったらごめんなさい。

今夜は仕事なんですが、今日と明日の夜勤が終われば3連休です。キラリン!
コピ本やれたらいいな!

それではこれから仮眠します。眠れるかなぁ。


プロフィール

kirika

Author:kirika
煩悩と堕落。
好きなものは鶏からとカレーと抹茶のスイーツ。
あとハボック(もの?)

カテゴリー
TE-Blog

ブログ内検索

