徒然妄想日記

腐った妄想を吐き出す場所。



つながった

ネットつながりました。
NTTのお兄さんがくるってんで原稿で散らかった部屋を片したんですよ。久々に床をみました。
原稿中って散らかりますよね・・・?

銀魂の原稿は残り表紙だけとなりました。目指せ今月中脱稿だったので目標どおり!でも途中終わらないんじゃないかと思ってどきどきしてた。
これ終わったら即行鋼に取り掛かります!







だるいぞー

昨日は夜勤で4時過ぎに就寝、今日も夕方から仕事なんで10時くらいには起きてようと思ってたんですが、さっき起きました。もうこんな時間。終わった、私の一日。
げ、原稿ぉ…っ!
今やってんのは銀魂です。か、かなり焦ってます…!あと一週間で終わるかな
えいえいおー。

ぐるる

暑い日が続きますねー。
エアコンつけっぱですよ。窓開けたくても虫が凄くて…!二重窓で締め切ってるのにどこから入ってくんのー!そして9階!うっとうしくてたまらんのです。

ところで、どうにも一昨日からお腹の調子が悪いっす。ヨーグルトかな。牛乳かな。賞味期限にはまだまだ余裕だったんだけど。仕事中に腹痛くなるんで困ります。とほ。

先日、リアル4歳児と戯れてきました。従兄弟なんですけどね、可愛いですよ。言動が半分以上わからなかったけど。4歳ハボもこんなんだったのか…。確かにあの漫画はこれをイメージして描いたけど、現実はもっとパワフルですわ。

腹痛い…。ぐるぐる。

てがみばち

を読みました。
前から莢さんに勧められてたんで買ってみました。
ためしに1巻だけと思って本屋に行ったのに1巻だけなかったんですが、そしたらすごくすごくほしくなってしまって、次の本屋では全巻買ってました。あるぇ??
(最近では同じことをチーズスイートホームでもやらかしました。)
お気に入りはニッチとステーキです。
可愛い可愛いv
ステーキ…生餌なのにお役立ちだよ。
ダーウィンの話はボロ泣きです。だからっ、動物ネタはダメなんだって!弱いんだって!

そうそう、原稿のためじゃないんですけど、来週から今月末までネットできなくなりそうです。今のねぐらに回線移すんだー。日記くらいはいつもぐらいのペースで更新しにきます。
その間、ネームに集中します。
そのネームも44P目で止まってるわけです、が…っ!
間に合うのか9月。


あ、ガンガン読んだですよ!
以下ネタばれです。



[Read More...]

らくがき

20080710005234
ネーム中らくがき。ちびわんこハボ。
放置していたオンリーワンの続きというか、始まりの話をかいてます。まだ半分…!9月に出せればいいなぁとか希望。9月って…すぐだよね…っ(焦)

先日の七夕の夜はしっかり星を見れました。久々の満天の星空に満足です。
いるか座が可愛い。

ところで原作版鋼のアニメ化の噂ってホントなんでしょうか…っ!

たなばた

七夕ですね!
まだ夜空を見てないんですが(何しろ帰宅後寝てた!)後でコンビニ行くついでに空を見上げてみようと思います。珍しく晴れてるみたいだし。
七夕ネタを何か投下したかったんですが日付越えちゃう!
そうそう、七夕は恋の日に制定されたそうですね!ハボロイっぽい!!

やりたいこと沢山あります。とりあえず今はオンリー用のネームやってます。ネーム遅いんですよ;頑張ります。
週末にはパソいじれそうなんでなんかアップします?!

3Z

銀魂3Zピンナップの写メを見せてもらいました。早く現物が見たい…!高杉と万斎の体格差に萌えました。また子可愛い…!

拍手お返事↓


[Read More...]

胸キュンバトン

莢さんから【胸キュンバトン】をいただきました。すっかり忘れてました。莢さんが腐女子的視点でしてたんで私もそれでやってみる。
[Read More...]

看護学生ハボ6

続き。↓
[Read More...]

看護学生ハボ5

続き。↓
[Read More...]

看護学生ハボ4

続き。↓
[Read More...]

看護学生ハボ3

続き。↓
[Read More...]

看護学生ハボ2

下の続きです。↓
[Read More...]

看護学生ハボ1

・ハボックが看護学生でロイが心臓血管外科の医師です。
・元がオリジナルで、名前を変えただけなのでそれぞれ性格とか違います。
・○年前に書いたそのまんまの文章で荒いです。でも今書いてもきっと変わらない下手さ。

それでもいいよという方はどうぞ!↓

[Read More...]

久々に

いつも日記は携帯から書くのですが、久々にパソから書いてます。というか10日以上ぶりにパソ触ってます。
オンリー終わってから気が抜けてしまって、何か描きたいなぁと思うのになんにもできないでいます。
次の本の内容も考えたいなぁと思うのですけど。

学生が実習にきてます。
今週、来週はその指導中心にシフト組まれてました。
臨床指導講習いったけど…ちっとも役にたってないなぁと自分の指導力の未熟さを感じますが。
同期の子が教員やってるんですが、ほんとあんたたちよく教えられるねぇ?と感心。私は臨床の方が好き。

で、昔書きかけてた看護学生のお話書いてたのを思い出して読み返してみました。
まだまだ看護学校卒業したばかりで気持ちが学生寄りだったときに書いたお話です。何かちょっと学生の気持ちが蘇ってきた。あははは、もう学生時代には戻りたくない!寮のボロさに泣いたのは私です。実習中はリポDとお友達。毎日3本飲んでた。…懐かしい。
せっかくなので、看護学生→ハボ、医師→ロイに名前だけ変えてみました。その頃の文章ほとんど変えてないんで読みにくくてアレな上に途中で終わってるんだけど。全文は載せれないので次の記事から載せてみます。確かもう少し続きを書いてたような気がするんですが…。
元がオリジナルなのでそれぞれ性格も設定も違うんですがご容赦ください。


拍手お返事↓
[Read More...]

プロフィール

kirika

Author:kirika
煩悩と堕落。
好きなものは鶏からとカレーと抹茶のスイーツ。
あとハボック(もの?)

カテゴリー
TE-Blog

ブログ内検索

