徒然妄想日記

腐った妄想を吐き出す場所。



よいお年を!

今年も残すところあとわずかですね!
年末にかけてぐっと冷え込み雪まで降ってようやく冬だと実感できた感じです。
今夜はMISHAのカウントダウンライブに行く予定。その後余裕があったらそのまま初詣にいっちゃおうかな。帰ってきたら寝倒してそうですね。
来年こそはハボが復活することを願って!
それでは皆様よいお年をお迎えください?!

寝過ぎ

今日は丸一日ほとんど寝てましたf^_^;
昨夜仕事終わったのが3時半だったので、まぁそれなりに寝不足だったってのもあるんですが、それにしたって、昼ご飯食べた以外は寝てたって寝過ぎだろう自分。起きたのは18時すぎですよ。
これは、夜眠れるのだろうか果たして;


鋼18巻買いました!
読むのはこれからですが。18巻のロイって可愛いですよねv
特典のカルタは正直どうしようか迷ったけど買っちゃいました。ミニスカの書き下ろしを見て、買ってよかったと思いました(笑)

メリークリスマス?

クリスマスですね。クリスマスの夜中はわたくし仕事してまいりました。9時半に帰ってきて仮眠とって今から再び出勤いたします。
クリスマス勤務は割と毎回忙しくていい思い出ないんですが、今年はなかなかまったりしてました。クリスマスなのに何もしないのは寂しいんで、マフィン買ってスタッフとメリークリスマスですよ。
22・23・24・25と勤務だったんですが、私一番ヒマだと思われてるのか。いや、ヒマだけどさぁぁぁぁぁぁっ!
クリスマス更新もしたかったですね。年末更新は何かできるかなぁ。

いまだに年賀状を書けてないんで、頑張って書かないとな・・・!今年中には書きたいと思います;;今年こそ!!

ゆらいジェネレーター

ゆらいジェネレーターで遊んでみました。
名前を入れるとその由来を想像してくれちゃうんですが、私の名前入れたらこんなんでちゃったよ。
ゆらいジェネレーター



アニ銀みました。
島本ミツバ最強ですね…っ!!!!!!!総悟がめっちゃ可愛かったです。
アニ銀ってほんと細かい。スプーって、スプーって(笑)
あとソーセージ食ってる山崎はエロかったよ…っ!!アフロでよかった(笑)

M-1も見ました。キンコンの最初のネタを見逃したのがくぅやぁしい??!!!梶原可愛いよ梶原…っ!!!離れていても親友ですが一番ツボったんですけど。今年はサンドウィッチマンが優勝ってことですが、凄いね??!!敗者復活から優勝って!!
しかし昨年のチュートリアルのような衝撃はなかったですね!ちりんちりん最強です。

ちょっと飲んできました

昨日は職場の忘年会、今日は奢りでご飯食べに行ってきました☆美味かったっすー!
職場の周りは基本何もないんですが、結構美味しい飲み屋は多いです。カクテルしか飲めないんで、色んなお酒を飲める人が羨ましい。
ハボは強くても弱くてもいいな。リザさんとヒューはめっちゃ強そうです。ロイはそこそこ飲める…かなと思ってます。銀魂だと案外山崎が強いんじゃないかな。どんだけ飲んでもけろりっとしてそう。リボーン…はリボ様かな(笑)

ライオンの牙には小鳥は止まらない

20071219220539
ガッシュ31巻を読みました。
今回も泣いた泣いた!まずはルーパーとパピプリオの二人。お母さん!!
それに本誌はノーチェックで展開を知らなかったものですから、まさかのキャンチョメ離脱にショック!!
フォルゴレの過去にも泣きました。つうかフォルゴレかっこよすぎ…!!!何度読んでも泣けるんですけど…!!
大好きだーー!!
私がガッシュ!に後戻りできないほどハマったのはキャンチョメとフォルゴレ登場の回なので、二人の離脱はかなり悲しいですね。戻ってこーーいっ!!


今週の銀魂。桂の男タラシっぷりにやたらニヤニヤしました。
今週のリボ。了平とヒバのやり取りが大好き!了ヒバ…ッ!!
今月の鋼。ガンガン表紙の兄さんカッコイイ!本編には今月もハボはいなくてがっかりです。ロイもいなくてショボン。フュリーが南部で頑張ってるのがもう…!早くマスタン組が全員揃ったところを見たいです!!

小話

去年の春頃に書きかけていた鋼SSがあったので完成させてみました。
ハボロイ前提ハボ←エドです。

[金色のひだまりの中]


[Read More...]

風邪をひいたようです

風邪といっても、咽の調子が悪い程度なんですけど。声がガラガラです。
仕事してたら午後から突然声が出なく;
この頃、寒いかと思ったらあったかかったりとちょっと体温調節が上手くいかなかったようです。うーむ。職場で嘔吐下痢が流行ってるんで私も注意しなきゃです!まあ明日にはあっさり治っていたりするんですけどね?!しかし今年はインフルエンザの予防接種を逃してしまってですね、実費で受けるのも嫌なんで罹患しないようにき、気をつけたい…っ!
職場でやることが溜まってきております。もーーーめんどくさいーーーっ!!!
今月も忙しいようです。というかほんと遊べない。
でも年末と正月は珍しくお休みなので、お友達がMISHAのライブチケットとってくれたので年越しライブ行ってきます楽しみですv後は仕事だけどさ!
隙をみてちょこちょこ更新はしたいです。この頃は斎木さんのオフ本の表紙を描いてたりしてました。高桂高桂vしかし鋼漫画の最後の更新が7月だったことにがっくりです。ネタいっぱい溜めてるくせに今まで何やってるの自分!

以前メモ用に使ってたブログにメモってたのが出てきましたよ。自分にしかわからないネタメモです。去年の3月の時点でこんだけネタ溜めてたんですね。以下に自分用にネタメモリスト。すでに描いたやつもあるんで消し線いれとこう。

[Read More...]

福岡県民は磯巾着を食べるか?

た べ ま せ ん ! !
いや、聞かれてびっくりしたよ!え、食材なの!?
ソレってもしかしてケンミンSHOW?福岡でメジャーな食材だと思われてたりするのだろうか。
ちょっと調べてみたけれど、柳川の方で磯巾着を食すようですね。こりこりしてるのだとか?美味しいのかな?柳川に行った時、そんな料理あったことに気付かなかったんですが、今度機会があったら磯巾着料理探してみます!き、気になる!

らくがき

らくがきサルベージ。
クリアファイル漁ったら、大量のネームやら過去に描いたイラストが出てきました。それに紛れてた未載のものです。

20071212002737
オンリーワンの犬ハボと飼い主ロイ。半年くらい前に描いたんですが、こう見るとロイの顔変わったな。かっこいいロイを描くのはもうこの頃は諦めたようです;

200712120027372
いつ描いたか記憶にないですが、多分ネームか何かで煮詰まってた時に描いたような気がします。

夢を見て泣くことってありますか?

起きたときに、見た夢を反芻してたら泣いちゃいました。
内容はもう細かいところは忘れちゃったんですが、こうです。

あてもなくフラフラしてるだけのある無職の男がいました。この男には癒しの力があるんですが、男はそれを特別なものとは思っていなかったし必要のないものだと思っていました。ある時公園で瀕死の犬と出会います。じっと見つめてくる黒い瞳を見て気まぐれに男が触れると犬は力を取り戻し、フラフラと歩いていきました。どこに行くのか興味を惹かれてついていくと一軒の家にたどり着きました。実は男の癒しの力は一時的なもので完全に回復するものではありません。家に入った時には再び息も絶え絶えでした。出迎えた家主は驚いて犬を抱きしめて「おかえりおかえり」と何度も言ってました。犬は飼い主のもとに帰りたかったんですね。飼い主の腕の中で静かに息を引き取りました。それを見ていた男は自分の力も悪くないなと思うのでした。

目が覚めてね、何かちょっとだけほろりとしてしまったですよ。夢なのにね。夢だからこそ、感情移入してるのか。多分飼い主の方の気持ちにリンクしたんだと思います。
この夢、桂の妄想にも負けないと思いました。
てか、何で私の夢ってこう私自身か出てこないんだろう。
で、まあ何が言いたいかって、ハボックもロイ(飼い主)の腕の中だといいなってことですよ。(ぉぃ)


来年早々、中学の同窓会があるようです。メルきた。
仕事画遅くなると行けない予感なのですが、なるべく行きたいなぁ?!

ところでコレ、すっごい気になる。
仏教フリーダムすぎる!!!爆笑!!!

腹減った

夕食食べた上にアイスも食べたのにな!仕事してるとすぐにお腹すきます。夜勤してました。

今年も残すところあとちょっとですねー。あっという間に過ぎそうです。
いい加減、年賀状の準備をしなきゃですね。前回は間に合わず、年が明けてから出しちゃったので今年は早く出せるように頑張ろう…っ!

今日はお休みなので、大阪行きのチケットを取りに行こうと思います。
神戸にも行くぜ!楽しみv
実はインテ前日に研修があったんですが、そっちは蹴って遊びに徹します!だって、研修してそれから大阪入りするってきついやん?てかねもうね、公休潰したくないんじゃー!
というわけで、2月の旅行も心置きなく楽しむつもりです。これもかなり楽しみv


拍手お返事
[Read More...]

TOP変更です

今年は22?25日まで夜勤込みできっちり仕事で何となく寂しいのでTOPだけでもクリスマスイラにしようと思いました。
鋼・銀魂・リボーンの3種類のランダム表示です。更新をクリックするか入口から入りなおしてみてください。自分で試す限り、鋼がなかなか出てこないんですが;
鋼のイラはハボです。昨年に引き続き女ハボ。銀魂は桂、リボーンは凪ちゃんです。桂の持ってる袋の中には爆弾入ってますよ多分。桂もあやうく女装させそうになりました。

と、こんなことをしてる場合じゃないんですけどね;
やることはたくさんあり…;うん、現実逃避?
気付けばもう12月だもんね、そりゃ寒いはずだ。何だか3月くらいまで慌しい感じなんですが、2月の旅行はめっちゃ楽しみにしてますよVvねっ!(私信)


拍手返事
[Read More...]

悶えました。

今週号のジャンプに。
[Read More...]

冬空

以前も何度か主張したなーと思うんですが、夜空が好きです。
月や星が好き。
昨晩、帰宅時に見上げた空がとても綺麗で星座を探してました。星座や星にそう詳しいわけではないんですけどね。間違って星の位置とかを覚えてる気がする(^^;
プラネタリウムに行きたい?!
ちなみに一番好きな星は春のおとめ座スピカです。(これも前から主張してるな)
星座ネタ、というか星の話をするハボロイがかきたいなぁ、と思っています。でも薀蓄だけで終わりそうな気がします。
斎木さんがおとめ座の話を高桂にして書いてくれるそうで楽しみです(笑)オルフェウスの話はやらないのかな?



>かんなさま
ご連絡がついたとのことでよかったです(^^)こちらにも日参いただいているとのことで、ありがとうございます。更新頑張りますね?☆


プロフィール

kirika

Author:kirika
煩悩と堕落。
好きなものは鶏からとカレーと抹茶のスイーツ。
あとハボック(もの?)

カテゴリー
TE-Blog

ブログ内検索

