徒然妄想日記

腐った妄想を吐き出す場所。



色々落書き

リハビリがてら落書きしてました。
久々に紙に向かって絵を描いた気がします。
描いた絵は追記にて?。

今夜はわんこがお泊りにきてます。今膝の上にいます。犬臭い(笑)
フローリング寒いんなら向こうの部屋にいなさいよ。
斎木さんの本にゲストしてた銀魂3Zの原稿が返ってきてちょっと読み返してみました。人物崩壊しすぎてちょっと苦笑いです。

[Read More...]

寒い…!

昼間は天気よかったですね?。あまりの天気のよさに思わず仕事投げ出して散歩に行きたくなったですよ。
そして夜は寒い。ブル…!
ポーション缶、ヴィンセントとナナキ&ケットシーも見つけました。あああナナキ可愛いv
でも私的に好みの味ではなかったポーション缶。コンビニで眺めるだけで買いませんでした。次回再びポーション発売されるときは美味しいといいなぁ?。でもどこまでも薬っぽいんでしょうね?。

ところで先日ようやくハリーポッターの炎のゴブレットを見たんです。
面白かったんですけど、うちのテレビが暗いのか元々の映像が暗いのか、水魔と闘うシーンや森のシーン。そして肝心のあの人との戦いのシーンが真っ暗で何がなにやらさっ…ぱり!!(うぉーぃ…)
大体わかったけど、うん?って感じで話がよくわからないので買ったまま放置してた原作本を読もうと思います。

明日はインテですねー。いいないいな。イベントに凄く行きたいです。というかどこかに行きたい。
でも冬のインテには遊びに行くつもりだからそれまでイベント我慢する…!
すごく今更ですが、来年はハボロイオンリー3つもあるんですね…!!
万歳!応援してます!!この勢いで来年こそハボックが復活しそうな気がする…!
ああでも2月のオンリーは身辺がバタバタしていて参加できないのが凄く凄く残念です(泣)よ、余裕あったら一般参加ででも…!(超未練)
そして桂オンリーと攘夷オンリーがそれぞれハボロイオンリーと同日って…!!うわぁぁぁぁ…!



あんまり寒くてハロゲンヒーター引っ張り出しました。ようやく指があったまった…!!今冬もよろしくお願いいたします。(ヒーターに礼)

ポーション缶

ばれっと

たまたまコンビニ行ったら売ってたんで私も買ってみました。
あえてバレットを。
一応クラウドとかセフィとか社長とか探したんですけどね。なかったよ。でもユフィよりもバレットを選んだ自分ってどうよ。
味は…うーん、薄いジンジャーエール?


研修中です

真面目に受けろという感じですが。
内容は結構面白いです。鬱やPTSDとか。心配性とか対人恐怖症なんかの不安障害には薬物療法が効果的らしいですよー。しかし聴いてるだけだと眠くて仕方ない。
眠くて仕方ないくせに脳内ではカウンセラーなハボとPTSDのロイの話とか妄想してます。カウンセラーハボと医者のロイでもいいな。人を癒してるハボにロイ自身も癒されてたり。
鬱なんかの精神疾患でなかなかコミュニケーションがはかれない患者に対して、心理療法士が介入。ハボに対し見事に心を開いたのを見て、ロイは感心。
「凄いな…」「ちょっとコツがあるんですよ」とかって。
私が癒されたい。
鋼で医療モノを描いてみようと思いつつ、なんだが萌えシチュを妄想できなくて描けないでいます。コレ…萌えるか…?という場面が多々あるもんな。現実知ってると面白くないもんだ。我に返っちゃダメ!
1指導医と研修医、2医者と看護師、3医者と患者、4医者と看護学生、5医者とカウンセラー、5カウンセラーとクライアント、6医者と理学療法士、7患者同士……さて萌えるのはどれでしょう?勿論医者はロイで。


…眠いよぅ……。

8.7cm

何がって、私のおでこの広さ。
横にじゃなくて縦に。

仕事中に同僚に測定されました。職場にはもう一人おでこの広い子がいるんですけど、その子は8cm。見事私がキングオブでこっぱちに決定です。嬉しくない。

自分の額の広さは自覚してましたが、よもやここまでとは…っ!
笑うしかないんですけど;
け、けしてハゲてるわけじゃない、よっ!?
でもね、おでこ広いんで前髪がないんですよね。前髪っていうか、もぅこれって横髪なんじゃん?天パな上にこの前髪の少なさのおかげで好きな髪形にできないでおります。前髪ふっさふさほしい。

リアル私を知っている方は次回お会いした時にでも、このでこの広さを実感してくださいませ。(やけ。

………8cmかあ…。

気を取り直して。

ジャンプ読みました!

スクアーロ!スクアーロ!スクアーロぉぉっ!!!!!!!!!!
兄やん兄やん兄やんっ!!!!!!!!!!ちょ、かっこいい!!!!!

ごろごろ

布団の中でゴロゴロしてます。本読むのもネットやるのもちょっと気力が足りない感じです。いかんいかん。…なもんだから、この頃すっかり寝付くのが早くなってしまいました。それと休みがないってわけでもないんだけど、休日も研修だったりで寝坊する暇がなくて、ちゃんと毎日朝起床、夜就寝。おかげで規則正しく寝る習慣がついてしまいました。夜行性返上!しかし夜勤が眠くてたまらんのです。
お、おかしい。今月こそは楽になるはずだったのになぁf^_^;
って、愚痴っても仕方なしですね。
昨日は職場で丸一日研修でした。まぁ結構楽しかったです。グループワークってめんどくさいけど結構楽しいし、ロールプレイで寸劇紛いのことやんのも好きっす。多分昨日も白熱しすぎだ。
だらだら話聞いて感想やレポート書けっていうのが1番嫌いだったり。話聞くだけなら楽だけどね!
理想のリーダーとはってテーマの研修だったんですけど、素敵ナースになるにはまだまだ道は険しそうです。ガクリ。
明後日は院外研修がありますけど、こっちは面白くなかったら即行逃げてくるつもりです。押忍!

リボーンキャラブック読みました。すげぇ細かい!ディーノが22歳とマイ設定と同じで嬉しい(笑)
ヒバの好物ハンバーグ、骸の嫌いなもの辛いものに吹いた。ディノのドライブの助手席にはいつもロマーリオ……ぷっ!
ああ、あとリボーンたちの体重が5?未満で一体どこの猫の子だよ!とツッコミ。
面白かったんでまたゆっくり読みたいと思います。ていうかほんと凄いデータブック!(笑)
鋼もこんくらい詳しくハボのことをかいてほしい!

退院したにょだ

うむ。
退院したにょは他でもにゃい、うちにょ犬にゃにょだが。
いや、うちにょといっても、厳密には我が家にょ犬ではにゃい。以前より定期的に預かっている犬にょことにゃにょだがにぇ。(本日は我が家で預かるにょだ)
皮膚にょ腫瘍にょ切除術を先日行い、本日退院とにゃったにょだ。
OPE後わんこ
これがOpe後にょ姿にゃ。創部は縫合されて弾性包帯で包交され、右前足には留置針固定されたままにゃにょだが、うむ、凄く元気だ。人にょ食事をにぇだってくるくらい元気にゃにょだ。無事に終わってにゃにより!
だが、どんにゃにお前がにぇだってきても、このさつま揚げは渡せにゃいにょだ!
鹿児島土産にょさつま揚げ、もっと買ってくればよかったにゃ。よし、誰か鹿児島出張に行った際には是非買ってきてくれたまえよ。



というわけで。
J.A.殿よりからあげに釣られてバトンをいただいたにょだ。口調バトンで、お題はマスニャング大佐…。誰だ、うざくて読みにくいとか思ったにょ。ははは、私もそう思う。

口調バトン

0:絶対掟は守ること。
1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと。
2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない。
3:回されたら何度でもやること。
4:アンカーを突っ走る事は禁止されている。
5:口調が分からなくてもイメージ。1人称もそのキャラのものにすること。
6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする。
7:最後に回す人を絶対7人指定すること。

にょ!
あ、アンカー禁止!!……まいったにゃ…。いつもアンカーバトン握ったままアンカー突っ走ってるにょがばれてる(キョロ)
それではアメリカにいる斎木殿に緊急指令にゃ!お題は「桂小太郎」でよろしく頼むぞ!(逃)

鹿児島スイッチ

土日に鹿児島行ってきました!
楽しかったです!旅行日記は後半で。

寒くなりましたね!
うひゃ、プルプル震えてます。今も毛布被ってパソに向かってますよ。
寒いの嫌い。これからキーボード打つ指が冷たい時期になるのね。


>司さん
と、届きましたーーーーーー!!本日受け取りましたっ!!!こんなにいっぱいありがとうございますっ!!!!!Vvvvvvv
ちゃんと自分で荷物受け取りましたよ!(笑)部屋まで待ちきれずにエレベーターで開封。…二重梱包だった!←焦りすぎ。
思ってた以上の本で嬉しいですvありがとうございます!知ってるのもあったんですが、いやもうほんと満足でございますvvvニヤニヤvvvがっつり読ませていただきましたっ(>∀<)
TOKUSHIMA最高!アニメイト素敵!!50円って………!!!素敵☆☆☆
ハボロイって素敵!!(そこかい)

>J.A.さん
こんばんは!天使ハボ見ていただいてありがとうございますv悪魔に甘いものがご法度なのは悪い心を溶かしてしまうから、ハボが森にいるのは謹慎しているから。暇なのでお菓子作ってるところにロイが現れて…という感じです。漫画、描きたいですねぇ?!いつになるやら!
ああ、それと新刊読んだそうで!感想もありがとうございます…っ///ブレダと中尉が描けたのが満足でした(笑
ハボの瞳がブルートパーズっていいですねv神聖なあたりがJ.A.さんのハボにぴったりだと思いますv
バトンいただきました!それでは次回にでも!

[Read More...]

更新しました

こないだ描いた悪魔ロイの対となる天使ハボをやっと描けたので一緒にアップしました。ずっと描きたかったんだ。すっきり!
設定とか色々あるんですが、いつになったら描けるやら。
ネタ出したら誰か描いてくれないかな…っ!(他力本願)

ところでハボと女ロイが偽装カップルになって潜入調査してる夢を見ました。内容はほとんどすっかり忘れたんですが下着売り場にいたのは覚えてる。(一体何の調査だ)

昼間歩いてた時、通りすがりの女子高生の「やっぱ男は学ラン!かっこよくない?」発言に激しく同意。
更衣で夏服から冬服に替わりつつあるこの頃。チラホラと学ラン見かけますが、やっぱイイっすねー。夏服の中に学ランいると、おっ?って思っちゃう。
変に着崩さないで、ぴしっと着てほしいです。(腰穿きってどうなの…)
ハボとかも学ランの方が似合ってると思いますv
あとね、セーラー服も好き。
ロイにセーラー服も似合うと思うよ。

牛乳1ℓ飲んだらさすがにおなか緩くなっちゃったよ。

パソしやすいようにひよこの正座椅子を買ったんですが、硬すぎてお尻が痛くて長時間座っていられない。お尻というか、これ座ってると股間が痛い。

そうだ、獣神のアニメ化ってもうやってるんですよね。
見たかったのに、すっかり忘れてました。
本屋でデモ見たらいい感じだったから見たかったんだけどな!
アニメといえば、アニ銀が柳生編突入で爆笑しまくりました。新EDの裸祭っぷりにサンライズgj!桂がエロかった(笑)ってこの感想、ちゃんと木曜に書くつもりだったんだけど。

今晩は夜勤なのですが、久しぶりに夜勤前にゆっくりした気がします。
犬を預かってたんですが、この子がまた床でチビってまして朝一で床掃除ですよ。可愛いんだけどね;

あ、サイト更新しました。
新作じゃないのが申し訳ない;;


>司さん
お久しぶりです?!!わざわざメルフォありがとうございます??っ!!
仕事は一段落ついてるんでもう元気です!後ほどメルさせていただきますね…っ!

月曜祝日なんて!

月曜日を休みにしようなんて、いい迷惑だ…っ!

…と何度呟いたかわからないです本日。
大体にして、土日祝日関係ない商売ですので、世の中3連休だろうがでもそんなの関係ねぇってやつでして。
むしろ連休明けの忙しさが毎回半端なくて勘弁してくれと思うわけです。特に月曜が休みだとほんと困る;月曜日って処置多いしさぁ。
何が言いたいかって、いそがしかったんじゃーーー。
うん、でもね、今日が体育の日って言われたってぴんとこないですよ実際。体育の日っていったら10月10日だろう!
こうして祝日の意味を失っていくんだなとか思ったり。

気を取り直して。
土日は職場の慰安旅行でした。
一応温泉だったけど、ホテルの温泉だったのでいまいち、うーんって感じでした。楽しかったけどね!
でも二日目はほとんど寝てまして、食ってるか寝てるかしか記憶がない!
酔い止めのせいなのか睡魔がものすごかったーーー;;
帰ってきたのは16時だったのですが、17時くらいから爆睡。起きたの本日の朝8時ですから。
旅行の間中、ほんと食ってばかりで食べすぎだと怒られました。
旅行前日に物凄い胃痛に見舞われたので、どうなることかと戦々恐々してたのですが、ちゃんと胃薬飲んで備えたせいかそんなに痛まなくてよかったっす。風邪もひかなかったー!

何かまだまだ寝たりないんで、早めに今夜も就寝かな。
ネームが2つほど溜まってるんで早く消化したいです。

ぼ、ボロボロ!!

何がって私の手がですよ。消毒しすぎて皮がむけまくってます。びっくり!連日仕事なんで仕方ないんですけどね;相変わらず仕事詰まってる今日この頃。連休でもないと手荒れは戻らないんですな。
仕事終わって帰ったらそのまま寝こけておりますf^_^;多分寝過ぎ!パソもまたしばらく触れない感じで。来週からはまた触れるかな?
オンリーで買った本はまだ半分くらい残ってるんで、早く読み進めたいものです!
明日の仕事は半日で終了なので午後はお買い物する予定っす!週末は慰安旅行なんですがまったく準備できてなくって!旅行はまあまあ楽しみなんですが、貴重な連休がなくなるのが痛いっf^_^;
毎回、慰安旅行のたびに体調を崩すんですが、今回はどうなるかな、と戦々恐々。前々回は風邪ひいて39度近い熱が出て、昨年は胃痛と嘔吐下痢。気分不良で最悪。そういえば、旅行が終わったその日に駅の階段を踏み外し、捻挫したこともあったな…なので。無事に帰ってくればいいなと今から思いつつ、…バス酔いするのは確実だな!

ところで、来週ジャンプ、リボーンの表紙!!!うはっ!(笑)

ザビアツタ!

テイルコンチェルトっていうPS1のゲームのプレイ動画をふと発見したので懐かしくてちょっと見てました。プレイ当時、滅茶苦茶ハマってました?。なかなか操作が難しいんですよねー。何度落ちたことか…!
ケモノ好きには堪らんかもしれない。ワッフルとアリシアが可愛いです。三枚目キャラなシアンも好きでした。
このOP好き!ザビアツタ!時を越えて?♪
これ見てたら、だんだんワッフルがハボに見えてきました。じゃあツンデレ盗賊リーダーはロイですか。萌えてきた。
で、この続編が出るってホントかな?出たら是非やりたいんですが、DSだとか?うぇぇえ、もってない。
ケモノキャラのゲームといえば、風のクロノアも好きです。泣ける!
これも続編出してほしい?!わっふう!

ああ、休日が終わっていく…。早いな…!
昨晩の夜勤では一応お茶できました。なかなか好評だったマロンティー。一番飲んでたのは私だったわけですが、がばがば飲んだ割にまったくトイレに行かなくてちょっと愕然とした。
この間の発表会の時の写真ができてたので見せてもらいました。会場でちょっとしたパフォーマンスとかやったんですけどね、その時は何か開き直ってたんですが、今見ると恥ずかしい;
でも写真、皆可愛いーv

さて、寝ます!明日、というか今日ですけど、5時半には起きなきゃー!

プロフィール

kirika

Author:kirika
煩悩と堕落。
好きなものは鶏からとカレーと抹茶のスイーツ。
あとハボック(もの?)

カテゴリー
TE-Blog

ブログ内検索

