徒然妄想日記

腐った妄想を吐き出す場所。



夜空

さっき仕事終わりました。(現在AM3時)眠いや?。
先日の自分の日記がポエミーでなんだかちょっと恥ずかしい。でも今現在もコンビニへ向かって月を眺めながら歩いてたり。
ぼんやりと夜空を眺めるのが好きなんですね。冬から春にかけての星空が好き。今夜は真ん丸お付き様なので星があんまり見えなくて残念。綺麗な星を見に行きたいです。オーストラリアの夜空がまた見たい。プラネタリウムにも行きたい。

とか書いてる間にコンビニへ。なんかたくさん買っちゃったんですが…今からこれだけ食う気か私。

月がきれい

今夜は月が綺麗ですね。
ぼんやり空を見上げて歩いていたら転びそうになりました。
月って年々地球から離れていってるんですよね。1年に4cmでしたっけ?変わらないように見えるのに今見てるこの月と10年後に見る月は違うってなんか不思議ですね。

隠れオタですから

夢で同僚にオタだとばれました。
ゆ、夢でよかった…っ!
昼寝をすると碌な夢をみませんね;
夜勤明けだったのでどうにも睡眠が足りぬようです。夕方から寝てしまってて気付くと夜です。ああ勿体無い!明日(というか今日ですな、もう。現在0:30)また仕事なのに!

久しぶりにアンビリーバボーで心霊特集を見ました。部屋にいたらわざわざ母が呼びにきたんだ。母は心霊ものと動物ものは私と一緒に見たがるのです。
昔ほどこういうのって怖くなくなったなー。昔はこういうの見た後って風呂に一人で行くの怖かったんだけど。今は何かどうでもいいみたいです。でもホラー映画は相変わらず苦手。

ところで前回の記事に書いた「いきなり次回予告」様はすでに2006年に閉鎖されているのですが、探してみたらこちらをみつけました。
http://kairuna.hp.infoseek.co.jp/Ikinari.html

閉鎖された時凄く残念だったので嬉しいv
早速作成して遊んでみましたよ。(内容は続きを見るをクリック)


>J.A.さま
いきなり次回予告のネタって結構使えそうなの多くてですね、いつかこれで漫画描いてやろうと思いながらそのままにしてしまってました。人形師ハボのネタは普通にシリアスで素敵ですよね!
新バージョンも発見いたしましたので、J.A.さまも是非遊んでみてはいかがでしょv
[Read More...]

勝手に次回予告

手持ちの絵板の中身整理をしてたらなんか出てきた。
「勝手に次回予告」というサイトで、好きな名前を入力したら面白予告が作成されるというもの。(「勝手」じゃなくて「いきなり」だった気もする)
鋼キャラの名前を入れて遊んでて、いつかネタにしようと思ってたのをすっかり忘れてました。

ところで今週の銀魂。
ちょっ、桂と山崎の話はどうなったの…!????スルーですか。スルーなんですか…!
間違えて一週早く収録してしまったと思いたい。
雲雀の機嫌が悪いのは前髪を短く切りすぎたからじゃないのかなぁと思いました。


勝手に次回予告↓
[Read More...]

舞妓はんになりたい

劇団四季の「マンマ・ミーア!」と「舞妓Haaaan!!!」を見てきました。
どっちも楽しかったですv
ギリシャと京都に行きたくなった!
舞妓?は見る予定ではなかったんですけど、友達も見たがっていたので勢いで見ちゃいました。
歌って踊りだした時は「あれ、さっきもこんな感じの見た…(目をごしごし)」とデジャヴ?
ミュージカルの後に映画って頑張りすぎだろう。
どっちもまた見たいです。舞妓?はもうDVDかな。
マンマ・ミーア!は公演中にもう一度みたいです。

昨日土曜プレミアムで放送されてた「時をかける少女」。これも後で夜中に見たんですが、いいですね!泣いちゃった!
千昭がかっこいいよ…!!

舞妓さんイラとか描いてみようかな!とか思ったのに、昨日も今日も絵板に繋がらない。ノォ!

くたっ。

ついさっきまで職場にいたですよ。
仕事自体は大体勤務時間内に終わったんですが、退勤後に19時まで講演会があったのと、色々やることがあって気付いたらこんな時間ですから。くは。

講演会は面白かったです。心理学の教授のお話で感情についてだったんですが、眠らないでちゃんと聞けたよ!
しかし普段あんまり座らないのでお尻がむずむずしました。

明日はお休みなのでゆっくり寝たいと思います。
とりあえずご飯ーーーー!

クラリス

今日(というか昨日)の職場での会話。

「クラリスって名前可愛いよね」(クラリス…クラリスドライシロップっていう薬)
「そーですねー」
「クラリスっていうと何思い出す?」
「ルパン(即答)」
「…うん、カリオストロの城」
まさか答えるとは思わなかったというような顔をされました。ちょっと即答できる自分がイヤでした。
多分普通の人にクラリスって言っても、すぐにカリオストロの城に結び付きませんよねf^_^;

夢みたよ(またかい)

さっきまで仕事してました。先日までの忙しさが嘘のようだった…!

昼間仮眠してたら鋼の夢をみました。
今の原作からほんのちょっとだけ進んだ未来。
ハボックの病状が安定して外出した帰り。夜道の公園で見知った人を見かけて声をかけるハボック。それは自分が入院している軍病院の「アリ」と言う名の看護婦。噴水の近くで二人は話をするのだけど、いつもと違う雰囲気に寒気を感じるハボック。その予感は的中し、アリの態度が豹変、彼女はウロボロスの仲間だったのだ。アリはハボックの胸に賢者の石を埋め込んでしまう…。
…とかいうとこで目が覚めました。詳しい会話とかはさすがに忘れちゃったけど。リタイアした後のハボにもウロボロスの監視がついていて、実は安全ではなかったという。噴水に突っ込んで濡れてましたわハボ。ハボはこの後病院へ帰院せず行方不明になります。
つうかアリって名前は何だ。愛称なのかな。ハボの足は対麻痺じゃなく片麻痺に改善してました。

ウロボロスハボってかっこいいんじゃないだろうかと常々思っている私です。
グリードになるのはリンじゃなくてハボックだったらどうなってたんだろう。すっげ萌えますけど…!(最後はちゃんと元に戻るって前提じゃないとイヤですけどね!)黒ハボも好きです…って何自分の夢にヒートしてるんだ。クールダウンクールダウン!

自分の夢ってネタになりそうで微妙に使えないのが残念。

はぐれ悪魔

すっかり忘れてた過去に描いたオリジナルのラフ絵が出てきました。ネタと一緒に。そういえば、すっごく描きたい話だったので、いつかハボロイで描きたいものです。(大体の話がハボロイに変換できる私のオリジナル)
甘いものを食べたことがなかった悪魔が、天使に餌付けされちゃうってお話。
はぐれ悪魔

で、当然悪魔はロイなわけで。↑こんな。
天使ハボックも描こうと思ったんですが、この絵を描いてる途中でパソの調子がおかしくなったんで断念。そのうち描きます。この絵も慌てて保存したんですが、ちゃんと保存できててよかったです。3時間が無駄になるところでした。こまめに保存しよう;
たまにおかしくなる私のパソ。そろそろ寿命なのかもしれないです;
この絵自体は数日前に描いたものですが、サイトにアップする暇なかったんでとりあえずこっちに。天使描いたら一緒にアップします。

悪魔とか天使とかってネタが元々大好きなんですが、そういえばハボロイでは描いたことないような?こうしてどんどん描きたいネタが増えてくんですね。
ドラえもんがほしい。

昨日は妹の誕生日だったんですが、メール送ったら「忘れとったやろ」と返事が。ははは、毎年忘れててすまん。今年はちゃんと覚えてたんよ、と言い訳。
台風は福岡は逸れてしまったんでほんと大したことなかったんですが、被害に遭われた地域の方々はほんとに災難であったと思います。夏はまだ始まったばかりだし、まだ台風4号…あといくつ台風くるのかな。

やってみた

Flash効果付きのジェネレータ-「MySpace Flashpix Generator」NETA BLOG
面白いv

Make your own at ProfilePitstop.com

夢みました

夜勤でした。
休憩なしで疾走したようなね、もうほんと怒涛。

ハボロイの夢を見たですよ。
機嫌悪いんだか何だかで、ハボの態度が素っ気なくて、でもハボが何考えてるかロイはわからなくて、ちょっと悩んでるって内容でした。風呂場に無理矢理連れ込んでみるんですが(服のまま)いつもなら「何すんですか」って呆れながらもそのままいちゃいちゃモードになるのに、ハボは無言で出ていこうとして、そんな態度に流石にプチって切れたロイがハボを後ろから蹴倒して「ふざけんなよお前」って言ってました。ああ、なかなかバイオレンス。切れまくって「もう死ねよ」まで言ってたロイは本気だったかもしれない。
その辺りで目が覚めたんですが、続きめっちゃ気になりました。続きはラブだと信じてる!
てか、何でロイの家の浴室がうちの病棟のソレだったんだ。広いけどシャワー4つもいらないし。座椅子とか転がってた。
は…そういえば、ハボロイが喧嘩してる横で爺さんが身体洗ってた!ロイがハボ蹴ってたシーンの背景に爺さんいた!……そんな中でラブラブモードになるわけないよロイ!!そりゃハボの態度も素っ気ないよ!!!
ああもう何だこの夢。

サマーバレンタイン

七夕漫画アップしました。
テーマはサマーバレンタイン。この記念日、周りの認知度が低いんですけど、あんまり浸透してないですよね。
友人がコンペイ糖を贈ってたので、チョコ=コンペイ糖が定番なのだとずっと思ってたんですが、ホントは風鈴で男性から女性に告白する日なんだとか?水着とかね。私も詳しくはないですが。
個人的にはコンペイ糖が可愛くていいんじゃないかなぁと思います。サマーバレンタインってなんか可愛いですよね。
可愛いといえば、ホワイトデーの名称もマシュマロデーのままの方が可愛かったのになぁとか。


ところで、リボーンのキャラソン聴きました。キャラソンというかなんというか…。

色々ヤベェ。

ランボさんしか歌っていない30分以上の語りの部分はともかく。(師弟漫才期待したのにな)
何あの合唱コンクール!!!
爆笑しすぎてお腹痛い…!!!!!
雲雀が「ありがとう」骸が「夢」…!!!
ありえなさすぎてもうホント…ヒィヒィ…!てか雲雀がうますぎて腰が砕けました。委員長エロい!!!!!
あーもぅ…面白かった…!なんかもう段々ウィ・アー・ザ・ワールドに聞こえてきましたから!てか、途中ポッチャマいるよね?
雲雀と女の子とランボさん以外はかなり微妙だったんですが、上手くないあたりが中学生ぽくてリアルでいいんじゃないかな、とか。
この歌くせになりそう(笑)是非カラオケに入れていただきたいものです!

今年もやっぱり

今年もやっぱり天気悪かったですな。七夕なのに。今日は雨ひどくなかったですけどね。毎年天気が悪いのは、織姫と彦星が願い事を叶えたくないからなんじゃないかと思ったり。
熊本などの水害の様子に愕然です。道路が分断して滝のようになっててね。より早い復興をお祈りします。

で、七夕。
ハボロイ七夕漫画を描きましたので明日にでもアップしますね。サイト用に漫画を描いたのは久しぶりな気がします。久しぶりすぎて汚いんですがよしなによしなに。

寝過ぎ

再び携帯からです。ネト環境に明後日くらいまでないです。
寝過ぎて気分悪いです。
昨日の夜勤明け、案の定昼過ぎまで寝てました。おかしい。絶対10時に目覚まし鳴ってない。
昨日は夕方から20時過ぎくらいまで用事があって職場にいたんですが、体調がイマイチで再び布団の中へ。で、さっきまでまた寝てたんですよ。いくらなんでも寝過ぎだろう私f^_^;
そして寝過ぎてふらつくんですが、さすがに眠くなくてどうしたらいい私。
今日は七夕ですね。毎年この日は天気がよくないですよね。福岡、大雨洪水警報出てるんですが、ちょっとくらい晴れたらいいなぁ。
お腹空きました。

今中学のプチ同窓会の真っ最中だそうで(今頃!?)友達からメールで参加メンバーの写メが送られてきたんですが、メンバーが面白過ぎる。何でその組み合わせ!?何だよ私も会いたかったよバカ!「おいでv」って今から行けないよバカ!
あらためて同窓会をちゃんとセッティングしてくれるそうなんで楽しみにしてる…!
てか、うちの中学の同級生って仲良すぎだわ。

久々に

今日も携帯からです。
ここ最近の夜勤が楽だったので油断した…。久々にご飯食べそこねた…!
食べないと不機嫌になるライオンなので(動物占い)休憩とれないのはつらーいf^_^;
今から寝るんですが、夕方から話し合いあるんで再び職場にいかなきゃです。しかし休日となると夕方起床の今日この頃ですので、起きられるかな(起きろ!)
あ、トップ変えたんですよ。メイドハボ。
いつ描いたかわからないラフ絵が出てきたんでペン入れして色塗りました。せっかくなのでトップにしたんですが、その後で体のバランスがおかしいことに気付きましたが、まぁいつものことなので気にしません。ノープロブレムです。
ハボのお仕事は書類運びなのですよ。お茶くみはしません。給料以上の仕事はしないとかいう設定だったと思います。(設定あるのかよ、あるんだ)

雨がザバザバ降ってます。止むかなぁー。

もうすぐ

もーすぐ七夕ですねー。
職場にも笹が準備されております。暇だったんで短冊にお願いごと書いておきました。
『幸せになれますように』って。笹のてっぺんに吊してみました。
あとは『世界平和』と『COOL☆ビズ』って書いておきました。
そんな私の部屋はクーラーでガンガンに冷えてます。
本当の願いごとは心の中に☆

先日は結局電車でも眠れず、30時間ほど不眠で過ごしたあと仕事終わってから爆睡したですよ。
眠れるっていいやね。

部屋の掃除してたらこんなの出てきました。
おさげエド

いつ描いたんだろー?
多分鋼にはまったばかりあたりなんじゃないかと思うんですが。はまりたての頃はエドも結構描いてたんで。

あと、高桂の小話書きました↓
高桂なのかなこれ。



[Read More...]

プロフィール

kirika

Author:kirika
煩悩と堕落。
好きなものは鶏からとカレーと抹茶のスイーツ。
あとハボック(もの?)

カテゴリー
TE-Blog

ブログ内検索

