徒然妄想日記

腐った妄想を吐き出す場所。



髪飾りとブートニア

上が髪飾り。下がブートニア。
髪飾り・ブートニア
どっちもほぼ一緒ですが。くまは載帽式の後に先輩からもらったやつ。くまくま。ナースキャップかぶせてたはずなんだけどとこにいったのかな。
ようやく大体作業が終わったんで(ウエルカムボードは妹からの写真待ちなので作業できず)気がかりなことが一つ解消された感じです。
サイトの更新は6月入るまで多分できません。両手にいっぱいぜんぶやりたい。ああ。

ジャンプ読みました。
面白かったv感想書きたかったけど時間なしです。
沖田かっこよかったっす。ジャガーの題字に噴いた。

仕事いってきます。雨が降ってるのが鬱。(また水撥ねられる)

わんこがな。

うちにくるわんこが、椎間板ヘルニアになったようです。
か、可哀相に…。
妹に言わせると、ヘルニアだけじゃなくて骨メタもあるんじゃない?ってことで。そうか、腫瘍もちのあの子だもん、その可能性もあったなぁ。長生きしてくれよわんこ(><)

>J.A.さま
ハムスターに反応くださってありがとうございます(笑)
是非ひまわりの種とかで餌付けしちゃってください!シリーズ化ご希望ですか!じゃあ、また描きますね?!


歌って打てる、選曲のよいタイピングゲーム コロコロザイーガ学園
すごく面白い!夢であるようにやってみたらAAAだったよ

ニコニコ動画を自由に見れるようになったので嬉しい。
●【MAD】鋼の錬金術師・月の裏側
は、腹痛い……。

●マスタング大佐応援歌
ふにゃ?いたぁい…v
この動画めちゃくちゃ大好きで、過去何度もリピート。ニコニコにもアップされてたんですね。やっぱりコレ好き。

ウエディングブーケ

完成しました!
ウエディングブーケ

ウエディングブーケです。
クラシカルでロマンチックな感じをイメージ。実物はもっと明るいです。羽根がすき。
ブーケ作成頼まれた時、フラワーアレンジメント講座でも受けなきゃだめかと思いましたが;
調子にのってブートニアも作りたいと思います。妹に写メったら髪飾りもリクエストされたんで、それも。
これも気に入ってもらえたようでよかったです。

昨晩は夜勤だったわけですが、これがすっごい暇で仕事した気にならなかったという。忙しいのに慣れすぎてるというのも悲しいことですが;
失くしたと思ってたデータは職場のパソに残っててほっとしました。よかったーーー!!!!


ハムスターハボック2

ハムハボとロイ。
ハムはぼとロイ

惚気染みたデートの報告を聞いて、デートの相手は自分なのにちょっと嫉妬してみたり。

やりかけた仕事のことをしようとしてたんですが、データがどっかにいってしまったというかもしかして保存してなかったのか、プチパニックに。開き直って落書きなんてしてるわけですが。
うぇぇぇ…またあの作業しなきゃならないかと思ったら本気でへこむ。
夕方から仕事です。
とりあえず向こうのパソのファイルを漁りたいと思います。あっちにやりかけたの残ってたらいいな…;;;(溜め息)




ハムスター。

ぺットのハムスターを可愛がってる男に彼女ができたんですが、それは実はペットのハムスターが変化した姿。でも男はそれを知らずに彼女にメロメロ。ハムスターの時はご主人に甘えた。人間の時はちょっとツン。…とかいう夢を先日みました。その時描いた落書きさらしときます。
ハムスターハボック

ハムスターハボックです。
カラカラだって回るよwwwwwwwww
マスタングはデートから帰って本人であるとも知らずにハムスターに報告をしたらいいと思うんだ。

プリキュア5をちょっとだけ見てみたんですよ。ナッツが初登場の回だけね。
何ですか、あの可愛い生き物は………!!!!!!
ココナツ可愛いな?vvvv
これは確かに萌えるかもしれないと思いました。Yes!

リングピロー

ようやく完成しましたリングピロー!
リングピロー

和風がいいとリクエストされてたので、ちりめん使って作りました。
裁縫苦手なんで、糸は使わない方向で!羽は自分の髪飾りを加工。
ボンド万歳テグス万歳!
ちゃんとブライダル小物の見本とか見ればもっといいの作れたかもしんないですけど、とりあえず写メで妹に送ったら「想像以上だった」と気に入ってくれたようなのでよかったです。普通のクッションタイプを想像してたみたいです。
あいつ、簡単なのでいいって思ってたみたいなので期待以上のものを作ってやろうと頑張ってます。やっぱりせっかくの妹の結婚式なのでやっぱり思い出に残るものをあげたいです。(何かいい姉っぽいな!)

ところで、母が夕飯の買い物に行って帰ってきたかと思えば友人と会ったらしく「焼肉食べてくる」と私にはスーパーのお弁当残してさっさと出かけていきました。
もう仕事復帰したら?(;^ω^)

もーすぐGWなんですね。
いいなぁ大型連休。(´・ω・`)

ね む …

電車に揺られてます。これから仕事なので出勤。
う?ねむねむ…。洗濯してご飯食べてちょっとネットして寝てました。寝足りない?。

ジャンプ読みました、が詳しく書く時間はないのでちょっとだけ。

[Read More...]

電車にゆらりゆられ

携帯から更新です。
今日の福岡は大雨でした。雨の中出掛けるのは躊躇ったんですが勿体なくてちよっとだけお出かけしました。歩いてたら徐行しない車におもっきり水撥ねられて右下半身ずぶ濡れになり、くじけそうになったけど(凹↓↓↓)
やっと今日はフルで休みです!夜勤明けじゃない休み!やった!!
昨日同僚に目が虚ろだと言われまして、え、そんなにやばかったですか(汗)
毎日目一杯動いたんで息切れしてます。…体力ないのか年なのか…(溜息)
妹のウェルカムボードとリングピローのイメージ固まったんで材料買いました。カッコイイフォトフレームを買ったんでアレンジ予定。ブーケはイメージ固まらないままなんですが、うーん。林檎とか苺もかわいいよなー。考えるのは楽しいですv

来月専門学校の同級生7人くらいとプチ同窓会するんで楽しみですvほとんどファミリー参加…の中で私一人独身…!(震)つうか、同期の結婚率高いんですよね。楽しみなんだけど、話合うのかなぁ…とかちょっと心配なトコもありますけどね!子供いじって遊んでこようと思います。大丈夫です。精神年齢下げられますから!

材料買うだけで3時間くらいウロウロしてしまいました。もうこんな時間?

コンビニ

10年ぶりにミニストップのソフトクリームを食べました!
うまっv
近所にミニストップがないのでこれまであまり縁がなかったんですが、そういえば寮の近くにあったことを思い出し、行ってみたわけです。
しばらくはセブンじゃなくてこっちに通ってみようかな、とか。まあちょっと歩くんですが。

セブンはパンが好きです。から揚げは美味しくないけど。ファミマはから揚げ美味しいね。スパイシーチキンが好き。でもどちらもスイーツはまずい。
ミニストップはスイーツを制覇したいものですv

今日も忙しいのかなーとびくびくしてたら他チームの助っ人で一人暇に過ごさせていただき、かつ1番に上がらせていただきました。ほんと久々に18時前に仕事終わったよ…!バンザイ!

グッモーニン

ゆるむネージーきつめに回しちゃって?♪

てかネジゆるみっぱなしですが。早く起きたので今頃書いてます。ケータイから。

一昨日からまた勤務続いてます。12時間くらい毎日職場にいるので、帰ってご飯食べたらぐったりです。いやもうホント腰がね…!

アニ銀の録画を忘れてたことにがっかりです。
休日にならないとパソ環境にならないんで土曜の夜までお預けです。アポォ!

一昨日心肺蘇生のシミュレーションをしたんですが、その時15分くらいひたすら心臓マッサージをしてたせいで今も身体が痛いです。元々腰が痛かったところにかなりの全身運動が加わったおかげでf^_^;
自動車学校でやるみたいなヤツもやるんですが、今回は職場の夜勤中に急変したという設定の一通りのシミュレーション。注射するフリしたり除細動かけたりちょっとした小芝居になるのが面白いですがやるのはほんっと緊張するわー…!

あと1時間ちょっとで仕事開始。今日は職場近くの寮なのでギリギリまでだらだら。…眠くなってきたんでちょいウトウトします。

ねむーん。

夜勤明けで色々とぐだぐた書いた文章があったんですが、恥ずかしくなったんで消しちゃいました。
明日から4日勤、間に早番挟む、です。リーダーかメンバーばっかりでフリー業務させてもらうことあんまりないんで嬉しいような。フリー業務は雑用なんで、何も考えなくていいんで楽なんですねー。


ガルベスアドベンチャーVer.1EYEZMAZE
新作が出てましたv難しかったけど面白かった!デビルエンドのオチが可愛いv

ちょwwwww小4の時に書いた絵本が出てきたwwww (ブログチャンネル
笑いすぎて涙が出てきました。そういえば小3か小4の時に絵本を作ったの思い出した。確か二匹の兄弟熊が宝の地図を手に入れて宝探しをする話でした。最後は高い木の上に登るんですがそこから見える夕焼けがとても綺麗で「これが宝ものだったんだね」とかいうオチ。もう捨ててしまったけど、取っておけばよかったなと思う。

今20歳ぐらいの人がもれなくはまった映像ダイジェスト コロコロザイーガ学園
クロノトリガーとマリオカートとFF8のCMにめっちゃ反応してしまいました。懐かしのオンパレード!


そういえば拍手一枚だけ追加しました。高桂。
あと2枚ー!
どのCPがいいかな。

ジャンプ20号感想

夜勤で毎回腰がやられる。あいたたたた…。
ジャンプ買ったのは日曜だけど、仕事だったのでちゃんと読めないまま。昨晩やっとちゃんと読んだのでした。

>流風さん
前触れもなくmixi退会すみません…!!知人にばれそうになったので足跡辿れなくするためにも泣く泣く退会するしかなくて;ブログとかには遊びに行きますんでまた構ってあげてください…!(><)

ジャンプ感想


[Read More...]

色々感想

帰宅してから録画してたアニリボとアニ銀を見てたらあっという間に日付変わってました。
やったら仕事が忙しくて動き回ってたんですが、息切れしながら仕事してましたふーふー。
エルゴメーターダイエットは結局忙しくて最初に乗ったっきりやれてません…!ああ。挫折しそう

色々感想


[Read More...]

夢がな…

昨晩はハボの夢を見ました。私が飼ってる仔犬がハボで時々人間になるっていう、かなりアレな内容だったんですが、起きた後であまりに痛すぎて自分が可哀相になりました。
願望もほどほどにせぇというね!!

ヒバに懐いた鳥の名前が公式に発表されたようで、その名前に爆笑しました。実際に本誌読むのが楽しみです!!

せっせせっせ

本日も携帯から。

仕事終わってリハ室のエルゴメーターを漕いでました。20分で44?カロリー消費。ハンバーガー0.1個分だって。結構足がガクガクして明日は筋肉痛になりそうなんだけど、そんなもんなのね?!でも表示されるカロリーは気にしないでいいらしい。
ふとももと下腹部の肉がとれるらしいんで退勤後の日課にしようかなとか!
続くといいけどなぁ?!

ふーぅ

こんばんは、今日は携帯からの更新です。さっき仕事終わりました。今日は楽な方だったなー。楽と言い切れないあたりが…。
新人ちゃんきました。ピチピチです。眩しいです若いですまだ元気です。でも一月後はきっとヨロヨロしてるんでしょうね。ファイトだ!

昨晩、ちっとも寝付けなくて結局1時間ほどしか眠れませんでして。今モーレツ眠い…!!もう今日は今からごはん食べて寝ます。


>J様
いただいた小説は愛で愛でさせていただきますねvありがとうございましたー!
怪我したにゃんぐにエリザベスカラー!いや多分エリザベスカラーなくてシャンプーハットで間に合わせてると思います。
わーいっ!!虎王に反応ありがとうございます!!!ワタル面白かったですよねーv

あっついあっつい大きなバカになれ

(ハッハッハッ!)
突然むしょーに昔のアニメが見たくなってですね、ラムネのOPなんぞ見てました。ラムネはリアルタイムではなく炎と合わせてケーブルでやってたのをかなり後になってから見てたんですけど、凄く好きだったな。
そんで魔神英雄伝ワタルもみたくなってしまって、さらに動画漁ってました。そういうことするから時間があっというまになくなるんです。
OVAの動画でワタルと虎王が再会するシーン、海火子もいるのに眼中にない感じでワタルに抱きつく虎王。ほんっとこの二人互いしか見えてないよね。ヒコが可哀相。
ワタルでは虎王がとにかく大好きでした。とらちゃーん!
あの頃のアニメはその当時だから面白いのであって、今見てもつまらないんだろうとは思うのですが、やっぱり好きだったなー。
ワタルの1はケーブルで再放送された時にがっつりビデオに録ったんですが、妹が上京の際に全部持っていってしまったもので手元になく。
GYAOでやらないかな。1はともかく2が見たいです。虎ちゃん見たいです。小学校の時にタイムカプセルに入れるために書いた未来の自分へあてた「マーダレスーーーーーーーー!!」(虎王絶叫)と書いたオタク丸出しの手紙はどうなったんだろう、とかふと思い出してしまいました。懐かしい。
懐かしいといえば、高校の卒業文集みたいなの発見しました。
卒業生の一言集みたいなのが載ってるんですけど、自分らの一言集に爆笑した。
ま、MANHOLE RINERSって…!!!そうそう、バンドやろうとか言ってたなー、ボーカルとコーラスとピアニカタンバリンで!(バンド?)OKマルガリータ!今度これについて語ろう!(ここ見てないけど)皆の一言見てると私の名前がちょこちょこ出没してるのに笑ってしまいました。二年前の約束って何よ。
卒業アルバムも見たかったですが、どこにいったんだろー。かき寄せしてもらってるんでみたかったのにな!
文集とともにその頃の写真も出てきたのでみてたんですが、今とまったくかわらないのな!高校卒業間近の写真だと思うんですが、なんで思いで作りにトイレの便器にまたがって嬉しそうなんだよ私。

よくわからない話ですみません。トシがばれますな。(もういい)


>望月さん
先日は絵茶どうもでした?!突然の参戦にびっくり!久しぶりで楽しかったですよvマウス画エリー最高でした!!そんな素敵なエリーを勝手ながらアイコンにしちゃってすみません!これはどうしても作りたかったんですよ…!こんなのでよろしければどうぞもってかえってください!微妙なアニメですがっ(汗)ツナのイラも褒めてくださってありがとうございますv今度はちゃんとペンタブ有の絵茶を是非(笑)

感想とか色々。

今日、というかすでに昨日ですが、もうほんっとに仕事きつくって「絶対やめてやる!!!!」とか思ってたんですが、ふと和む場面があって、やっぱりこの仕事やめられないなーって思いました。すっごいイライラしてたんだけど、冷静になれた。
可愛かったバクショウした。めっちゃ手のかかる方だったけど、いざ転院しちゃうの寂しいなぁ。
明日、というか今日、は休みなんですが、明後日からは新人ちゃんたちがくるらしい。はぁぁぁ…これから3ヶ月は残業時間がさらに延びそうです。指導苦手…ううう。

さてさて!
J様から素敵な小説をいただいてしまいました!
しかも当サイトの猫大佐のパロですよ!!
面白素敵だったので、私だけ楽しむのは勿体なく、了承を得てアップさせていただきましたvありがとうございましたVv もうぶっちゃけ猫大佐の新作コレでいいんじゃないかなと思った(ぼそり)

杉ザベスアイコン完成。
杉ザベス
鉢巻のなびき方が不自然ってところは気にしない!
さらにふんどしと鉢巻のなびく方向が逆ってのも気のせい!気のせい!
(気付くの遅かったんだ)
ふんどしには「桂愛」と書かれてます。(潰れたーーー)


あと、ハボのアイコン。こんなのとか作ってたり。
うさハボアニメ


さて、アニリボとジャンプ感想。


[Read More...]

イエイエ

アニ銀新EDエンドレスで聴いてます。というか眺めてます。何もかも手につかないや!

リボーンにツナのイラ、拍手に土山と山獄を追加しました。現在7種。あと3枚!

あらしのよるに、やってましたね!
ラブラブでやっぱり恥ずかしくなりました。とくに雪山越えるときのメイの声が。成宮ボイスえろい。「…っく…う……もう、だめ…」って。声だけ聴いてるとかなりやばかったです。
うん、で、また泣きました。
二匹がずっと幸せでありますように。(小説版のEDは気にしない!)

アニリボ見て今週ジャンプ読みました。
凄かったです色々。また感想描きます。

夜勤4時に終わって5時半就寝、11時に起きて今に至るわけですが、時間いくらあっても足りなくてまだ起きてた自分。あと3時間後に起床なのでいい加減寝ます。
母は結局旅行2泊3日して、再診して肋骨3本折れてて(増えてる)出血もあったみたいで1ヶ月安静言い渡されて休業中。ちょおうらやましい。
時間足りなさすぎ…!!!むきぃ。

昨日絵茶をした時にMさまが素晴らしい高杉コスエリザベスを成されたので、あまりに面白すぎたのでアイコン化してみました。
杉ザベス



お返事とか

拍手二枚追加しました。
ハボロイとムクツナです。ほんとジャンルもCPもごちゃごちゃだなぁと思います。鋼はハボロイ一直線なのにね!
あと5枚。ちまちま描きます。

一昨日割と仕事楽だったのに昨日は一気に忙しくなった…!
今晩は夜勤なのですが、恐ろしいです。ぶる…!


お返事。


[Read More...]

アニ銀感想

今日のアニ銀がヤバイと聞いていたので、はやる気持ちを抑えつつ、録画していたビデオを巻き戻し、画面の前で正座をして構えること数分。
始まったのはキンコンヒルズ

録画時間、間違った………!!!!!!!絶望に顔面から突っ伏し。

だってさぁ、今日から新シリーズでさ、OPもEDも変わるしさ、絶対紅桜やるだろうから高杉だって出てくるだろうしさ、やばいと聞いたからには滅茶苦茶期待していたわけで。ぐちぐち。

いつも重用している動画まとめサイト様にもまだ動画リンクされてなかったので本格的にふてくされ。
ところが、あきらめ悪く探したら別のまとめサイト様にアップされてたの発見!!!!!
ひゃっほう!!!!!

てなわけで見ました今週のアニ銀!!!

[Read More...]

母、転倒。

4/1の記事に京都日記を追記しました。
拍手も更新したよ!…と言っても、3枚だけなんですが。しかもジャンルごちゃまぜ。全部で10枚描くつもりなので、描きあがったら順に追加していきます。あとはね、ムクツナとかハボロイとか土山とか。ジャンルもバラバラならCPもバラバラです。

昨晩夜中に拍手イラを描いてたらですね、どたーんガラガラっ!!って風呂場から音がしたんですね。洗面器やらひっくり返したんかなーって無視してたら数分後、母が悲痛な声で私を呼びまして。左側胸部を抑えながら疼痛を訴えるわけですよ。
風呂場から上がった途端足を滑らせて転倒、ドアの境のところでがっつり打ったらしく、母いわく「折ったかも…」。
なんですと!?
母は翌日から熊本へ二泊三日の旅行の予定でした。なので、こんなことで旅行を中断するわけにもいかず、鎮痛剤でごまかそうとする母。
とりあえず、ただの打撲にしろ骨折したにしろ、ちゃんとレントゲン撮って診て貰え!と母に説明し、夜中の救急外来へ行きましたよ。
レントゲン撮ってみたらば、案の定2本バッキリいってました。
入院まではいかずとも、一週間はしっかり安静、バストバンドはしっかり巻くことー!と言われ帰宅。
旅行についてごにゃごにゃ言ってた母でしたが。

熊本に行っちまった。

「だってお母さんも桜みたいもん!」
と言い放ち去っていったわけなんですが、酷くなって帰ってこないことを祈るばかりですよ。

4連休も今日で最後。あっという間でございました。こんな休みはもうなかなかないぞ…!しばらくはまた仕事三昧です。


ジャンプ・アニリボ感想↓


[Read More...]

ただいまです?

京都に行ってきました?!
まだ電車に揺られてるとこなんで、携帯から更新。
すっごい楽しかったです☆桜は思っていた以上に咲いてて綺麗だったしv
二泊三日にすればよかったと絶賛後悔中です。

詳しいことはまた後ほど追記しよ。
アニリボどうだったんだろう。今週ジャンプ気になる…!!10年後のあの人が早くみたいっす!!


4/3 京都日記追記しました。↓
[Read More...]

プロフィール

kirika

Author:kirika
煩悩と堕落。
好きなものは鶏からとカレーと抹茶のスイーツ。
あとハボック(もの?)

カテゴリー
TE-Blog

ブログ内検索

